美容・ファッション

【24/7ワークアウト】ケトジェニック食事法4日目~6日目(開始から2.2kg減)

つちこ
つちこ
24/7ワークアウト、ケトジェニックな食事4日目~6日目です。
ぱんだ
ぱんだ
胃もたれとか言ってたけど大丈夫かな??
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】ケトジェニック食事法開始~3日目(開始から1.0kg減)24/7ワークアウトに通うことにし、食事方法はケトジェニックを選択。ケトジェニックとは糖質制限の1種で、極端に糖質を落とし、脂質を多くとります。開始したものの・・・...

ケトジェニックでのPFC取得目安量(復習)

初回レッスン時に教えてもらった、ケトジェニックでのPFC(P:たんぱく質、F:脂質、C:糖質)のバランス、水分取得量は下記のとおり。

・たんぱく質65g以上
・脂質120g以上
・糖質20g以下
・水2リットル以上

上記は1日の量です。

糖質を抑えるのも大変ですが、脂質を摂るのがほんとに大変です。。
腹もちはいいけど、胃がついていかないです。。

ただ、痩せてきています!

4日目の食事 開始から1.7kg減(前日より0.7kg減)

この日は2回目のレッスン。
ですが、生理になってしまう・・・

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・MCTオイル大さじ1杯

<合計:P14.6g F16.5g C3g>

プロテイン+MCTオイルにも慣れてきたような気がしてきたけど、しばらくして若干の胃もたれ・・・

の、状態で2回目のレッスンへ行きました。

あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】2回目トレーニング24/7ワークアウト、2回目のレッスンです。ケトジェニック食3日目にして胃もたれ中のトレーニングです。...

昼ごはん

直前の筋トレと胃もたれのダメージで食べられず、24/7ワークアウトで飲んだプロテインのみです。。

<合計:P15g、F1g、C3g>

体重は順調に減っているため、もう少し続けてきついなら食事方法の変更も検討することになりました。

間食

・素焼きナッツ

<合計:P0.5g、F2g、C1g>

夜ごはん

この日は株主優待で予約していた(有料)「ひらまつレゼルブ」でのコース料理でした。

ダイエット中にあるまじきメニュー(笑)

・スープ
・鰆とラタトゥイユ
・ザブトンとフォアグラ、ポテトグラタン添え
・パン
・デザート
・コーヒー

スープ、魚、肉、デザート、パン、コーヒーのコース。
お昼をプロテインのみにしていたため、胃も回復しており、おいしくいただけました笑

量は1つ1つが少なめ。
前日がいきなりステーキのワイルドステーキだったから、ちょっと物足りないくらい笑

パン2口ほどいただきましたが、美味しかったです。
脂質を摂るためにバターをたっぷりつけていただきました。

ポテトグラタンも1口、デザートのアイスクリームはいただいてしまいましたが、桃は1口だけでがまん!

ワインも含めてフリーフローだったけど、アルコールはダメなのでがまん!
スパークリングウォーター(サンペレグリノ)をひたすらいただきました。

そもそものコース料理が少なめだったのと、炭水化物は少しがまんしたので、お腹いっぱいまではならずでした。

コース料理は別途記事にします!

<合計:P20g、F20g、C30g>
#ざっくりだけど・・・

1日の合計

P49.6g、F51.5g、C37g、水2.5リットル

水しか目標クリアできなかった・・・
1食まともに食べられなかったのもあるけど、外食は調整がむつかしいですね・・

5日目の食事 開始から2.2kg減(前日より0.5kg減)

コースのフレンチ料理食べたのに!減ってる!奇跡!

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・MCTオイル小さじ2杯

<合計:P14.6g、F11.5g、C3g>

前日の朝の胃もたれ恐怖から、MCTオイルは2/3の量にしました。

昼ごはん

・豚トロとキノコの炒め物
・レタスとアボカドサラダ(アマニオイルがけ)
・もやしとワカメのたまごスープ
・チーズ

<合計:P24g、F50g、C7.5g>

豚トロとアマニオイルのおかげで脂質だいぶん摂れました!

間食

・素焼きナッツ

<合計:P0.5g、F2g、C1g>

ビタミンも脂質もとれる、定番おやつです。

夜ごはん

・温玉明太豆腐
・まぐろトロ150gとつま

<合計:P43g、F49g、C6g>

まぐろのトロでさえ、胃もたれしてきました・・

1日の合計

P82g、F103.5g、C17.5g、水2.5リットル

ついに、あとは脂質だけ!
脂質も100g超える食事ができました!!

6日目の食事 開始から2.2kg減(前日より増減なし)

起きてからなぜか頭痛がひどい。
ケトジェニック食からきているのか、ただの体調不良なのか。。

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・MCTオイル大さじ1杯

<合計:P14.6g、F16.5g、C3g>

昼ごはん

・サーモンと温泉たまごのサラダ アマニ油大さじ1杯レモン塩

<合計:P29.5g、F24.5g、C4g>

食欲がまったくわかない・・・

間食

・素焼きアーモンド

<合計:P0.5g、F2g、C1g>

少しだけですが。。

夜ごはん

・糖質0麺ペペロンチーノ もも肉きのこ入り
・サラダ菜とレタスのサラダ オリーブオイル大さじ1杯
・たまごの鳥肉のスープ

<合計:P25g、F42g、C4g>

糖質0麺だけでは味気ないのですが、ペペロンチーノにしたら割と食べた感ありました。

ペペロンチーノの油とオリーブオイルでダブルパンチ。
結構、油摂れました。

1日の合計

P69g、F85g、C12g、水2.3リットル

糖質をかなり抑えられた1日でした◎

6日間終えて

平均のPFCは、
P66.9g、F80g、C22.2g
でした!

最初の3日間より糖質を抑えられるようになってきました、ケトジェニックをはじめて6日で2kg以上減りました!

しかも、油のおかげでお腹減らずに過ごせています(笑)

つちこ
つちこ
やはり、脂質過多による胃もたれがきつい・・・

次は3回目のトレーニングです!

あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】3回目トレーニング24/7ワークアウトのトレーニング、3回目です。ケトジェニック食を1週間続けてきましたが、胃もたれ含め体調不良が続き、食事方法の変更をすることに・・...
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】ケトから食事法変更あり7日目~10日目(開始から2.2kg減)24/7ワークアウトの7日目~10日目の食事です。最初の1週間ほどはケトジェニック食事法でしたが、胃もたれに吐き気など、体に合わず断念。食事方法をケトジェニックからカロリー制限に変更しました。...









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。