美容・ファッション

【24/7ワークアウト】2回目トレーニング

つちこ
つちこ
24/7ワークアウト、2回目のトレーニングに行ってきたよ~
ぱんだ
ぱんだ
1回目より負荷は上がったのかな?
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】初回トレーニング24/7ワークアウト、初回。着替え・測定→食事方法を決める(ケトジェニック)→トレーニングを実施しました。...

トレーニング

トレーニング前に銀のタンブラーでお水いただきましたが、暑さもあり、前半のトレーニングで飲み切りました(笑)
途中からは持参の特茶で水分補給しました。

2回目のトレーニングは下記のとおり。

自転車こぎ

5分ちょっとでした。準備運動的な感じ?

スクワット 10回×3セット

バーを持ってのスクワットのみ。
10kg×10回を1セット、15kg×10回を2セットやりました。

スクワットはEXPAのおかげでフォームもよく、いい感じだそう。

ハックスクワット 10回×3セット

バー10kg×10回を3セットやりました。

お腹にベルトを巻いて実施。

ハックスクワットとは、両足を大きく一歩前に出した状態でのスクワット。
前ももにききます!

クラムシェル 10回+小刻み10回×左右2セットずつ

横になって膝の少し上にゴムチューブを巻きます。

膝を閉じた状態で90度に曲げ、おなかと太ももも90度くらいの状態にします。
その状態でかかとを起点にして膝を開きます。

大きく開くのを10回と開いた状態で小刻みに動かすのを10回、それぞれ2セットずつやりました。
左足のあとは逆向きになり、右足もやります。

これ、キツイ!お尻にめっちゃ効きます!

ヒップスラスト 10回+小刻み10回×3セット

ヒップスラストって結構有名らしいですが、初めて聞きました。
 
ベンチに肘を置き、足を斜め前に延ばした状態で股関節あたりにバーを置きます。
このときお尻は下げた状態で、膝を90度に曲げます。

この状態からお尻を上に持ち上げ下げします。

10kg×10回+小刻み動き10回を1セット、15kg×10回+小刻み動き10回を2セットやりました。

これもお尻に効きます

ベンチプレス 10回×3セット

バー10kg×10回を3セットやりました。

が、1セットのあと2セット目からはバーを持つ位置を少し(指2本分)内側にして上げました。

バーを持つ幅を気持ち狭めることで、大胸筋にアプローチできるそう。

サイドレイズ 10回×3セット

1.5kg×10回+腕回しを下回し&上回しそれぞれ15回を1セットにして、3セットやりました。
 
腕左右に伸ばして回すだけなのに、めっちゃ腕しんどかったです。不思議だー。

シャワー浴びるか聞かれましたが、ケトジェニック食事の後遺症で朝からかなり気持ち悪くなっており、お風呂場で倒れそうだったため、なしにしました。

そしたら!プランク追加されました笑

プランク(脚閉じ)

15秒キープを2セットやしました。

はやり、お腹よりも腕がきつかったー
お腹の筋肉痛は全然来ないんだよなぁ。

つちこ
つちこ
初回トレーニングより種目が増えたけど、何とかやれました!(胃もたれのほうがきつい!)

トレーニング中に話したこと

自転車こぎ中に初回トレーニングからの食事報告をし、脂質が目標の摂取量には届いていないものの、かなりいい食事だと!

あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】ケトジェニック食事法開始~3日目(開始から1.0kg減)24/7ワークアウトに通うことにし、食事方法はケトジェニックを選択。ケトジェニックとは糖質制限の1種で、極端に糖質を落とし、脂質を多くとります。開始したものの・・・...

飲み会でハイボール飲んで餃子1個食べたけど、体重も減ってるし、脂取れてますねとのこと。

胃もたれが激しいと伝えると、食事前にチーズなどの乳製品で胃に膜を作るとマシかもと。
まぁ、乳製品、牛乳とかヨーグルトは糖質多めでダメだろうから、チーズかな…

もう少しやってみて、きつそうなら他の方法も考えましょうとのことでした。

あと、緑茶のカテキン摂りすぎると、脂肪の吸収防ぐからケトジェニックでは逆に摂らない方がいいとΣ(・□・;)

思いっきり特茶飲んでたわい。。。

トレーニング当日に株主優待フェアの「ひらまつレゼルヴ」へ行く予定あり、今日はフレンチ行くんだけどって伝えたら、フレンチは脂多めですからね!って笑

「いいんだー」と、びっくり!
パン食べずに頑張ろうと思えました笑

一応お酒についても聞いてみたら、、

つちこ
つちこ
糖質低めのハイボールなかったら何がありですか?
トレーナーさん
トレーナーさん
スパークリング・・・

え?なに!?ワイン?って思ったところ

トレーナーさん
トレーナーさん
スパークリングウォーターですね

ですって笑

筋トレ当日はお酒で筋肉を壊すの、よろしくないですしね。。

トレーニング後

プロテインはヨーグルト味。
粉っぽいけど味は美味しかったです。

トレーニング後にGINZA SIX行ってお手洗いで気づいたけど、上唇にプロテインの白いの残ってた(。-_-。)

トレーニング前に飲むつもりがトレーニング後にアミノバイタル初めて飲んでみました。

すっぱくてびっくり!
これで筋肉疲労がマシになるのかな~

しばらくケトジェニック食の後遺症が残ってて、胃もたれや気持ち悪さが残りますが、もう少しは続けてみます。

つちこ
つちこ
やっぱり食事ががんばれるか一番不安。。。。がんばろう・・
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】3回目トレーニング24/7ワークアウトのトレーニング、3回目です。ケトジェニック食を1週間続けてきましたが、胃もたれ含め体調不良が続き、食事方法の変更をすることに・・...









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。