美容・ファッション

【EXPA】RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジム、入会後2か月経過レポート

つちこ
つちこ
RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジム、EXPAへ入会して2か月が経ち、中間カウンセリングを受けてきたレポートです

フィットネス以上、RIZAP未満【暗闇ダイエットEXPA】

あわせて読みたい
【EXPA】RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジムに入会しましたRIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジム、EXPA(エクスパ)へ入会しました。無料カウンセリングから入会までの流れを公開します。...

★EXPAへ入った経緯など↑

あわせて読みたい
【EXPA】RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジム、入会後1か月半経過レポート <EXPAへ入った経緯などはこちら↓↓> https://tsuchiko.com/2018/10/13/expa-fir...

★1か月半経過↑

第1回中間カウンセリング

毎月1回、カウンセリングを受けることができるのですが、平日夜や土日はなかなか予約が取れず、月末近くに受けてきました。

主にライフスタイル(一日のスケジュール)、食事内容を報告、指導を受け、質問をする感じです。



教えてもらったこと

以下、教えていただいた内容です。

①朝は味噌汁がおススメ(あたためる&たんぱく質)

②間食はギリシャヨーグルトがおススメ(低糖質&高たんぱく)

③お酒飲むならハイボールがおススメ

④EXPAへ通う間隔は2日連続となってもOK。超回復の時間は部位によって異なる
 お腹は24時間、お尻・胸・腕は48時間、背中や太ももは72時間

⑤量は朝:昼:夜=3:5:2

たんぱく質は運動しない日60g、運動する日は120gを目標に
 一度に大量取得は避け、運動する日は食事で毎食25~30g、間食で20g目標

⑦間食はサラダチキン、プロテイン、ビーフジャーキー、チーズ、ゆで卵、ナッツ

①②の朝みそ汁とギリシャヨーグルトは即実践に取り入れられそう。

③のお酒、ハイボールはあまり好きではないのですが、がんばるか。。
ビールや梅酒は糖質高めのため、控えてワインに変えてます。

さらにできるだけハイボールにしよう。。

④は超回復のために1日は空けないといけないと思っていたけど、2日連続通ってしまいたいときもあるので聞けて良かった。

⑤の食事量はどうしても、、2:4:6くらいになってしまいます。

つちこ
つちこ
朝は時間がないし、夜はどうしても食べてしまう。
許される(?)間食で夜の量が減るようにするしかないかなぁ。。

⑥のたんぱく質量、運動する日はプロテインとらないと到底到達しません!
おかげでプロテイン製品よく買うようになりました笑

⑦の間食、会社でサラダチキンやゆで卵は食べられないので、プロテイン製品かナッツでがんばります。



約束事項

カウンセリングの最後に約束事項を決めます。
今月の約束事項は以下の2つです!

・EXPAへ週2回以上通う
・たんぱく質一日当たり60~120g

つちこ
つちこ
これならできそう!がんばる!

自炊用のレシピ、コンビニで買える高たんぱく低糖質の食品リストもいただきました。
できる範囲でやってみます◎

EXPAで買ったもの

EAA-shotを10本買ってしまいました^^;
合計4,320円です。

無理やりすすめられたわけではありません。
何かサプリを買おうかなと思い、プロテインは高すぎるのでまずはこちらを試すことに。

https://twitter.com/tsuchiko_dotcom/status/1066222282589188096

EAA-shotは吸収の早いアミノ酸、筋肉が増える効果を最大化する働きがあるとのこと。

ペットボトルのお水に粉を入れ、トレーニング中に飲んでいます。
筋肉増えておくれー笑



体の変化

お尻のだるだる具合が少しマシになったきたのに加え、お腹のぽっこりもちょっとマシになってきました!
とは言ってもまだまだぽっこりはしてるのだけど・・

体重は約1.5kg減です。
おやつ食べて、そこそこお酒を飲みに行っている割にはいいほうかなと思います!

つちこ
つちこ
まずは3kg減を目指してがんばるぞー

フィットネス以上、RIZAP未満【暗闇ダイエットEXPA】







ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。