旅行

ストリングスホテル東京 クラブフロア宿泊記②

つちこ
つちこ
せっかくの夏休み、コロナ禍で海外国内とも旅行に行けないし、実家にも帰省しづらいため、都内のちょっといいホテルに泊まってきました!の続編です
あわせて読みたい
ストリングスホテル東京 クラブフロア宿泊記① ホテル選び&予約 ホテルは一休.comで検索&予約しました。 ちょっといいホテルを探すときは一休.c...

1日目の記事は↑こちら、本記事は2日目です。

フィットネスルーム

ほろ酔いで寝たものの、朝早めに起きて軽く汗を流すつもりでした。

24時間利用できる、フィットネスルームへ・・・

涼しいホテルの1室くらいの広さの部屋に、まずは自転車がありました。

ほかにはランニングマシン

ダンベルやバランスボール、筋トレ器具もありました。

写真はありませんが、冷えたお水が常備されていて、自由にいただけます。

手ぶらで行っていたので、ウエアを借りたかったのですが(Webサイトにレンタルありと記載があった)、フィットネスルームにスタッフはいませんでした。

フロントに行けば借りられたとは思うのですが、朝食まであまり時間がなく、今回はやめておきました。

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

モーニング

朝食会場はクラブラウンジではなく、フロント横、フロントとクラブラウンジの間にあるホテル宿泊客がだれでも利用できる会場です。

朝食券などはなく、部屋番号を言えば席に案内されます。

朝食はメインを洋食2パターンと和食から選べます。
お米を食べたかったので、和食をオーダーしました。

メイン以外のものは個別にお願いすればいただけるものと、自分で自由にとりに行けるものがあります。

和風オムレツと点心に惹かれ、追加注文しました。

飲み物はコーヒーか紅茶を注文するとポットで提供されます。
ビュッフェ台にはフルーツジュースや牛乳もありました。

待ってる間に、さっそく焼き立てのクロワッサンいかがですか?と言われ、いただきました。
(和食を選んだくせに)

めっちゃおいしかったです!

ハムが数種類あり、自由にいただけます。

サラダやフルーツもビュッフェ台から自由にいただけます。

まずはサラダからいただきました。

和食、のどぐろの干物がメインです。
オムレツも到着。

三種の点心、がくるころにはお腹がいっぱいになりつつありました。。。
ほかのパンも食べたかったけどもうたくさん食べられない・・

最後はフルーツとヨーグルト!



朝食後は部屋に戻り、チェックアウトまで一休み~

チェックアウト

チェックアウトは12時でした。(特典等の利用なし)

残念だったのが、チェックアウトがクラブラウンジではなく、フロントでサクッと終わってしまったこと・・

クラブアクセス付だとチェックアウト後、ラウンジでコーヒー飲みながらゆっくりできることが多いのだけど、帰るしかなかった( ;∀;)



ぱんだ
ぱんだ
コロナでクラブラウンジの営業時間も変更あったのかもね
つちこ
つちこ
やはりクラブラウンジ使うプランなら夜はラウンジでお酒飲みつつ、おつまみいただいてゆっくりしたいと思ったよ。もちろんチェックアウト後もね。
ぱんだ
ぱんだ
コロナがもう少し落ち着いたらお酒提供も普通にできるだろうね!
つちこ
つちこ
そうだね。GoTo事業復活されるくらい回復したらいいな~



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AB12461A-2B58-4B5D-9657-AA8C05370CD6.jpeg
ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。