旅行

ヨセミテ国立公園~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑨~

つちこ
ゴールデンウィークにサンフランシスコへ行ってきました!終盤の5日目です。GWってすでに2か月前なのか・・
あわせて読みたい
チャイナタウン&トレダージョーズ~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑧~チャイナタウンでごはん、ブルーボトルコーヒーでお茶。のあとは、トレダージョーズというスーパーでお土産物色、お買い物。最後はBOUDINでクラムチャウダーのリベンジへ。...

ヨセミテ国立公園へ

サンフランシスコ旅行、最後の大イベントはヨセミテ国立公園へ1泊の旅です。

サンフランシスコからは車で約4時間かかります。

行く途中、どんどん壮大な自然が増えていきます。

山道ちょっと酔うので休憩しつつ行きました。

滝が見える場所でなど、途中の道でも大自然とともに写真撮影しているひとがたくさんいました。

ビジターセンターに到着!

こちらでお昼ごはんのハンバーガーをいただきました。
写真はないけど、自然の中で食べるごはんはおいしい!

オレンジもおいしかった!そして安い!

ヨセミテ国立公園内散策

ホテルに荷物を預け、車を駐車場に止めた後、周遊バスに乗って観光へ。

公園内に駐車場はあまりないので、周遊シャトルバス(無料)に乗って、観光スポットを回りました。

滝を見て散歩。

マイナスイオンがすごい。

小川に入って遊んでいる人たちもたくさんいました。

2つくらい先のバス停まで歩いた後、ミラーレイクというきれいな湖に行くという話になっていましたが、バスがなかなかこない&疲れてしまい、乗れたバスで爆睡してしまいましたw

気が付くといい時間になっていたため、夜ごはんのためにホテルへ。

マジェスティックホテルで夕食

宿泊ホテルとは別のマジェスティックホテルで晩ごはんをいただきました。
マジェスティックホテル、ヨセミテ内に3つしかないホテルのなかでも一番高級なホテルです。

Apple創業者スティーブ・ジョブズが挙式をしたホテルだとか!
ホテルの庭で遊ぶ子供たちもお金持ちの子供感がめちゃめちゃありました・・・

レストランも雰囲気よかったです。
結婚式を挙げた夫婦が隣のテーブルでウェディングドレス姿で普通に食べてました笑

夕食のメニュー。
クラブケーキ、ノルウェーサーモン、ローストプライムリブを注文。

初日に食べたハウスオブプライムリブのお肉が忘れられずにお肉注文しました笑

クラブケーキはカニの身がぎっしりつまったコロッケみたいでした。
21.5ドルなり。

ノルウェーサーモン。43.5ドル。
よく考えたら、アメリカの山奥地でノルウェーサーモン食べなくても・・カニも同様か・・

プライムリブ。49.5ドル。

ひととおり、おいしいけど、どれもとびきり!って感じではないです。
まぁ、リゾート地だからしかたないけど。

ヨセミテビュービレッジにて宿泊

ヨセミテ国立公園内のホテルは3つしかないらしく、どこも人気のため、事前予約必須です。

我々はヨセミテビュービレッジに宿泊しました。

家族用のドミトリータイプに友人親子と4人で宿泊しました。

親子は大きいベッドに寝てもらって、ワタシは二段ベッドへ。

部屋はきれいでした。
お風呂はシャワーしかないのと、シャワーヘッド動かせない&温度調節分からなくて焦りました笑

せっかくのヨセミテでしたが、朝の渋滞がひどいということもあり、翌日の飛行機で日本へ帰るため、早朝から移動しました。

ヨセミテからサンフランシスコへ帰って、荷造り。
スーツケース半分近く開いてたけど、ほぼ埋まりました。
そんなお土産買ってないつもりだったけどw

サンフランシスコ空港へはUBERで。
まさかのAUDIでアメリカの乗り物基本酔いやすかったけど、全く酔わなかったです笑

まとめ

・ヨセミテ国立公園内のホテル・夕食場所は少ないため要事前予約!
・公園内はシャトルバスで周遊可能。たくさん回るには計画的に・・・(体力も要)
・公園近くは渋滞するため、時間には余裕をもって

つちこ
出発の1か月前に決まったアメリカ・サンフランシスコ旅行でしたが、かなり充実してました~。次は帰国編!
あわせて読みたい
サンフランシスコ→韓国・仁川空港→成田空港~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑩~サンフランシスコ旅行、いよいよ日本へ帰国です。行きと同じく、アシアナ航空にて、仁川空港経由で帰ります。仁川空港ではターミナルの移動を気軽にすると痛い目に合うので気をつけましょう。...

ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。