旅行

乗馬&シェ・パニーズ~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑥~

つちこ
つちこ
ゴールデンウィークにサンフランシスコへ行ってきました!3日目前編です。
あわせて読みたい
~アルカトラズ島~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑤アルカトラズ島へ。アルカトラズ観光ツアーは事前予約して行きましょう。日本語ガイドオーディオもあるため、英語が聞き取れなくても楽しめます。...

シーホースランチで乗馬、海岸線を走る!

サンフランシスコ3日目は早起きして乗馬です。

サンフランシスコから車で30分ちょっと、海岸線を南に移動したところにある、シーホースランチ(Sea Horse Ranch)へ。

実は生まれて初めての乗馬です。
着いたら、書類にサインさせられて(ケガしても自己責任・・的なやつ)、ヘルメットを借りて、乗る馬へ案内されます。

体験時間は2時間、料金は60ドルほど。

いざ、乗馬!ですが、動かない馬に乗っただけで、あわあわ、ギャーギャー騒ぐわたし・・
インストラクターに「あなたが脅えると馬にも伝わるから落ち着け!」と言われ、深呼吸して落ち着く。

馬が動くだけでびびり、足にめっちゃ力はいってしまってました。
馬が小走りしたら動きに合わせて体を上下にとのことでしたが、そんなん無理でした笑

最初のころは馬が小走りしたら全身に力はいって、泣きそうになり、これが2時間なんて拷問!くらいに思ってました。

が、小道を馬に乗って歩き、小川を超え、海辺に抜けて海を見ながらの乗馬のころにはめっちゃ楽しくなってました。

海辺を馬にのって走るって、暴れん坊棒将軍のオープニングしたでてこない笑

砂浜をかなり行き、Uターン。
なんと、海にイルカが見える!!

見えるかなー?
写真はインストラクターに携帯を預けて撮ってもらったものです。

途中で後ろにいる友達が笑い出して何事かと思ったら、ワイドパンツはいていたワタシ、パンツのすそがひざ上まで上がってました笑笑

もはや、ハーフパンツ。

なんか、足が寒くなってきたなと思っていたら、そういうことだったのね。
足元みる余裕なんてなかったからなぁ。。

下にヒートテック+レッグウォーマーはいていたからよかったものの、最終的にはショートパンツくらいまで上がってました・・・(馬に乗りながら下に下げられないしね・・・)

というわけで、乗馬の際はぴったり目のパンツをお勧めします・・・

最初びびりまくりでしたが、最終的にはまた乗馬したい!という気持ちになるくらい楽しかったです!



アメリカ一予約の取れないシェ・パニーズ

乗馬の後はアメリカ一予約が取りずらいという、シェ・パニーズへ。
ベイブリッジを渡り、バークレーまで行きます。

夜はほんとに予約取れないみたいですが、昼のカフェ(2階)は人気ではあるものの、夜よりはましみたい。

メニュー見ても大して分からず・・
写真ついててほしい・・(笑)

飲み物リスト。

店員さんに説明してもらってメニューだけよりは理解したけど、そこまで分からず。
結局セット+αを注文。

パン、バターともにおいしかった!

事前リサーチでオレンジュースがおいしかったってあったけど、オレンジジュースがなく、オリジナルドリンクを注文。

スープはまぁまぁ。。かな?

グリーンサラダもいたって普通・・

バジルのパスタ。
おいしかったけど、ちょっとケール感がきつめかな?

お肉、付け合わせもおいしかった◎

デザート、これが一番おいしかったかも笑

夜も行ってみたいなと思ったのと、もっといろんなものを食べてみたかったです。



まとめ

・海辺での乗馬、最初は怖いけどめちゃめちゃ楽しいのでおススメ!
・シェ・パニーズは予約必須!一度は行ってみましょう

つちこ
つちこ
またまた盛りだくさんの3日目、このあとはフィッシャーマンズワーフ&アカデミーオブサイエンスです!
あわせて読みたい
フィッシャーマンズワーフ&アカデミーオブサイエンス~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑦~フィッシャーマンズワーフからギラデリスクエアへ散策。ギラデリのカフェでのパフェは必食。アカデミーオブサイエンスは水曜のナイトツアーがお得、夜ごはんはタンロンでカニ料理とガーリックヌードルに舌鼓。...






ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。