旅行

フィッシャーマンズワーフ&アカデミーオブサイエンス~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑦~

つちこ
ゴールデンウィークにサンフランシスコへ行ってきました!3日目後編です。
あわせて読みたい
乗馬&シェ・パニーズ~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑥~サンフランシスコから南へ30分ほどのシーホースランチにて海岸沿いを乗馬体験。その後、アメリカで一番予約を取りずらいという、シェ・パニーズでランチです。...

フィッシャーマンズワーフを散策

朝から乗馬、シェ・パニーズでランチを楽しんだあとは、昼間のフィッシャーマンズワーフを散策。

昼間はマジで暑いです。。
日焼け止め、サングラス必須です。

ピア37~39あたりをぶらぶらして、やたら集まっているアシカをみました。

密集しすぎ(笑)
ここも名所なのね。

遠くに浮かぶ、アルカトラズ島も見えます。

1本隣の道に入るとお店がたくさんあり、小さなメリーゴーランドもありました。

ギラデリスクエアへ向かう途中にあった、トウガラシ屋さん。
容赦なく辛そう。

ギラデリスクエアへ

フィッシャーマンズワーフから15分くらい歩くとギラデリスクエアがあります。

お目当ては、ギラデリのカフェです!

行列ができており、並んでる間にメニューを凝視!!

絶対大きくて1人1つは食べきれなさそうなので、2人で1つのパフェを分けていただくことに。
並んで15分くらいでは入れたかな?

パフェ1つとコーヒー2つを頼んで待ちます。

このパフェ、めっちゃおいしい!!

アメリカのチョコレートってのどが焼けるほど甘いwイメージで、確かにブラウニーは超甘かったけど、アイス・生クリーム、うまうまでした!

このパフェ、日本でも食べられたらいいのに!

パフェ食べ終わった後も、コーヒーのお替りどう?って回ってきてくれてゆっくりできるお店でした。

併設のチョコレート屋さんで大量のお土産チョコを購入しました◎
左のチョコ3袋買ったら、板チョコ2枚くれました。

ミントは苦手ですがそれ以外はひと通りおいしかったです!

アカデミーオブサイエンス

ギラデリのお茶で満足した後は、バスでアカデミーオブサイエンスへ。
アカデミーオブサイエンス、大人も子供も楽しめる博物館です。

サンフランシスコ中心部の移動は車がなければ電車かバスです。
Google先生が最短時間で案内してくれるので、めっちゃ楽でした。

途中の停留所で天気良い状態のゴールデンゲートブリッジも見れました。

アカデミーオブサイエンス、水曜はナイトツアーというプランで通常より安く(16ドルかな)、かつ、お酒も飲めるのです。

くらげちゃん

どうやって海のいきものがアメリカ大陸へ渡ってきたのか、ボタンを押すとルートが光ります。

紀元前のいきものも

この子の上に乗ったりできました笑

結構広くていろんな展示がありました。

残念ながらプラネタリウムは事前の整理券が必要で見られず。

もう少しゆっくりしたかったけど、夜ご飯の予約もあり、1時間半くらいで出発しました。

タンロン(Thanh Long)レストランでカニ料理

夜ごはんは、ベトナム料理だけどカニが有名なレストラン、タンロンへ。
クラスタシアン(Crustacean)というお店も有名で、姉妹店とのこと。

メニュー。
かにはQuoted Price・・・時価ってやつですかね。
値段、忘れてしまいましたが、70~80ドルくらいだったかと、、

高級なカニ!
みんな無口になっていただきます笑

カニ用スプーンはなく、ペンチみたいなので殻を割っていただきます。

一緒にエビヌードルも。

追加でガーリックヌードルを注文し、カニの身やカニのお皿に残ったオイルに絡ませていただきます。
これが、大味だけどおいしかったー。

ちょっとお高めなのが残念ですが、行く価値ありです。

手がぎっとぎとになるので、おしぼりを追加でもらいましょう。

まとめ

・ギラデリスクエアのパフェ、おいしいのでおすすめ!
・アカデミーオブサイエンスは大人だけなら水曜夜がお得に楽しめる!
・カニ料理はおたかめだけど、はまる味。ニンニク好きの方におすすめ。

つちこ
翌日はナパワイナリー予定がフリー日となり、チャイナタウン&お土産購入日です
あわせて読みたい
チャイナタウン&トレダージョーズ~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑧~チャイナタウンでごはん、ブルーボトルコーヒーでお茶。のあとは、トレダージョーズというスーパーでお土産物色、お買い物。最後はBOUDINでクラムチャウダーのリベンジへ。...

ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。