旅行

ストリングスホテル東京 クラブフロア宿泊記①

つちこ
つちこ
せっかくの夏休み、コロナ禍で海外国内とも旅行に行けないし、実家にも帰省しづらいため、都内のちょっといいホテルに泊まってきました!
ぱんだ
ぱんだ
コロナじゃなかったら、都内に住んでて都内に泊まる機会もあまりないかもね!
つちこ
つちこ
交通費がかからない分、クラブフロア宿泊にしてゆっくりしてきたよ~

ホテル選び&予約

ホテルは一休.comで検索&予約しました。

ちょっといいホテルを探すときは一休.comが一番お得に予約ができると思います。

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

本当はアマン東京が良かったのだけど・・・
同行者にあまり惹かれないだの、気にせずお酒を飲みたいだの言われてしまいまいして・・

このため、緊急事態宣言中でもクラブアクセス付に宿泊したらアルコール提供ありのホテルを探しました。

さすがにクラブラウンジでのアルコール提供されているホテルは探した範囲ではありませんでした。
コロナ禍なので当たり前と言えば当たり前ですが。。

いろいろと探した結果、イブニングカクテルの時間帯は部屋にアルコールを届けていただけるとのことでしたので、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルにしました。



チェックイン~アフタヌーンティ

あいにくの雨の日でしたが、品川駅港南口から雨に濡れることなくホテルへ行くことができました!

さすが駅近!

DEAN&DELUCAを右に曲がり、エクセルシオール奥の自動ドアを右に入るとホテル入り口へ向かうエレベータがあります。

エレベータでフロント階へ行くと宿泊者名の確認があり、クラブフロア宿泊だったのでグラブラウンジへ案内されました。

アフタヌーンティをいただきながらチェックインということで、飲み物メニューです。

雨模様ですが、景色が楽しめる人気の席へ案内いただきました!

鉄道好きにはたまらないんじゃないのかな・・?
品川駅まわり、JRと京急の線路が真上から楽しめます。

暑かったため、フルーツの香りのするアイス緑茶をいただきました。

スイーツ5種とセイボリー2種のアフタヌーンティでした◎

ゼリーとまさかのおはぎ!

マカロンなどの洋菓子たち。

このセイボリーの冷製スープが一番おいしかったです。

スコーンは2種、ジャムとクロテッドクリームを添えて。
ブルベリーのスコーンのほうが好きでした。

大好きなTWGの紅茶もいただきました。

15時過ぎにホテルに着いて、この時すでに16時半・・・

そこそこおなかいっぱい。。。



部屋へ向かう途中見たホテルの吹き抜け。

どこかで見た記憶があると思ったら、沖縄のANAインターコンチネンタルに似てる!

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのお部屋

お部屋はクラブインターコンチネンタルツイン、40㎡ほどです。

入ってすぐ大きい鏡がありました。

大きめのベッド。
いつも思うけどホテルの枕って大きすぎて合わない・・

ソファと机、ブラインドは下がっている状態です。

ベッド横にあるボタンを押すと・・・

品川近辺のビル群から丸見え!!(笑)

こんな景観でした~
プリンスホテルが近く見えました。

机にバウムクーヘンとお水がありました。

コーヒーカプセルマシン&急須。
コーヒー飲む時間なかった・・残念・・

部屋の紅茶もTWGで嬉しい!
(持ち帰りました)

スナック・お酒等は有料です。

テレビの位置がちょっと、ベッドから角度があって見えにくかったです。

バスローブ、金庫、スリッパ、アイロン等ありました。

洗面台&お手洗いと、、

シャワー&バスルームです。

アメニティはAGRARIA(アグラリア)、ボディローションもあってよかったです。

その他アメニティ。爪やすりもあってうれしい。

イブニングカクテル

お部屋の中を見て回っていたら17時半過ぎてて、イブニングカクテルの時間(17時30分~19時30分)になっていました。

このため、内線でお楽しみのスパークリングワインとシャンパンをお願いしました。

17時30分にお願いして17時50分に届けてもらったため、20分と結構な時間ロス!?

アフタヌーンティのおかげでお腹空いてはいなかったので、久しぶりのアルコールでも酔わなくてすみました(笑)

1杯飲み終わったところで18時15分、イブニングカクテルの食事をいただくためにクラブラウンジへ向かいました。

出遅れたためか、窓側のいい席は埋まっており、入り口近くの席へ座ることに。

ラウンジでいただく飲み物はすべてノンアルコールではありますが、ノンアルコールのワイン・ビール・カクテルなども充実していました。

気になったジンジャービールをいただきました。
ちょっと甘かった・・失敗かも・・

イブニングカクテルの食事はイタリアン&ジャパニーズのスペシャルカナッペセレクションがサーブされます。

お刺身が一番おいしかった!

ハムやトルティーヤチップスなどは自由にいただけます。

ピクルスなども自由にいただけます。

ご時世的に当たり前だけどすべてラップ付きでした。

チーズ、スティック野菜、スイーツなどもありました。

基本お酒が欲しくなるようなおつまみ系がほとんど。

しょうがないけど切ない!

サーモンが追加で置いてあったのでいただきました。

お腹はいっぱいだけどアルコールが欲しくなり、ビールやスパークリングワインを届けてもらうようにお願いして部屋に戻りました。

19時までにお願いすれば、アルコール類を部屋に届けていただけるとのことでした!



ターンダウン&就寝

部屋に戻るとターンダウンサービスが終わってました。

浴衣もボタン付きのパジャマもあるのありがたい!

ミルク&ビターのチョコレートもありました。

つちこ
つちこ
酔っ払いでお腹いっぱいだったのでジムへは行かず、お風呂にゆっくり入っておやすみしました~
ぱんだ
ぱんだ
クラブフロアでお酒飲めなくても部屋で結構飲んだのね笑
つちこ
つちこ
翌日は別記事に続く・・
あわせて読みたい
ストリングスホテル東京 クラブフロア宿泊記② https://tsuchiko.com/2021/08/29/stringshotel1/ 1日目の記事は↑こちら、本記...



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AB12461A-2B58-4B5D-9657-AA8C05370CD6.jpeg
ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。