旅行

アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑪~お土産編~

つちこ
つちこ
ゴールデンウィークにサンフランシスコへ行ってきました!お土産編です。
あわせて読みたい
サンフランシスコ→韓国・仁川空港→成田空港~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑩~サンフランシスコ旅行、いよいよ日本へ帰国です。行きと同じく、アシアナ航空にて、仁川空港経由で帰ります。仁川空港ではターミナルの移動を気軽にすると痛い目に合うので気をつけましょう。...

バラマキ用お土産

サンフランシスコのバラマキお土産といえば!
ギラデリのチョコレートです。

左の袋、お値段忘れてしまいましたが、30ドル台だったことは確か。。
3つ買ったら右の板チョコ2枚いただけました。

友達と一緒に3つ買ったものの、配りきれない量でした笑

味が7種類あったので、近い人には7種類あげました。

ラズベリー、シーソルトキャラメルがお気に入りです。

コーヒー&ワイン&ビネガー

サードウェーブコーヒーが有名なので、コーヒーも買いました。

ブルーボトルコーヒーは日本でも買えるけどw

ピーツコーヒーはスーパーで買えました◎
ちょっと渋みがあるお味でした。

ワイナリーには行けなかったけど、赤ワインも。
同じ種類の白ワイン、友達が買ったけど微妙だったらしい・・・笑

赤ワインはまだ飲んでいません、お味はどうかな~??

ウィリアムズソノマで購入したバルサミコ酢。
このお店のオリーブオイルやビネガー、味見しましたがおいしかったです。

スーパーにて

トレダージョーズというスーパー、調味料やエコバッグがたくさん売ってて楽しいです。
お土産に塩やエコバッグ、自分用にも買いました!

あわせて読みたい
チャイナタウン&トレダージョーズ~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑧~チャイナタウンでごはん、ブルーボトルコーヒーでお茶。のあとは、トレダージョーズというスーパーでお土産物色、お買い物。最後はBOUDINでクラムチャウダーのリベンジへ。...

このバッグ、大量に入るし4ドル弱という安さでした。
結構、ご近所で持ってる人見かけます笑

石鹸も有名みたいです。

右下のNAPA SOAP以外はトレダージョーズで買いました。
どれもめっちゃいい匂い・・・使うのが楽しみです。

アメリカのブランドは・・

Kate SpadeやMicheal Korsのほか、Patagoniaなどのスポーツブランドもアメリカ発ブランドなので安いと思いきや、残念ながら気に入るものがなく、購入には至りませんでした。。

結局、Tiffanyのネックレスだけ買いました。

が、日本の免税店で買うほうが気持ち安かった。。。><
サンフランシスコって免税手続きできないんですね。

アメリカの空港の免税店で買えれば安かったかも。。

ロッテ免税店アプリでのお買いもの

日本でロッテ免税店アプリから注文しておいた、自分用のお土産です。

持ち運びできるリファカラット。
日本の2/3くらいの価格で買えました◎

ドクタージャルト!
初めて使いますが、リカバークリームがお気に入り。
これ使い始めてからファンデーション塗ってません。

メディヒールのアンプルも。
人気商品だったから気になって買ったけど、こちらは普通かな。



まとめ

・バラマキ用のギラデリチョコはおすすめ。
・アメリカ、物価が高めであまりお買い物欲がわかなかったかも。
・トランジットした韓国で買ったもののほうが実は満足してます(笑)







ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。