旅行

【ホテルモントレ銀座】GoToTravelで宿泊

つちこ
つちこ
1人でGoToTravel使ってみたので体験談を聞いてほしい!!
ぱんだ
ぱんだ
都民だから10月からやっとGoToキャンペーン使えるようになったんだね!



ホテルモントレ銀座で宿泊

GoToTravelで予約

友人とクラブフロアがあるホテルにも泊まりに行く予定なのだけど、その前にこのお得なキャンペーンを使ってみたくて、お手頃価格のホテルを調べてみました。

一休.comでGoToキャンペーン適用後の価格が5,000円未満になる&口コミが良いホテルを探し、ホテルモントレ銀座に泊まることにしました!

元の値段が8,640円、一休.comのポイントを即時利用し‐1,118円さらにGoToTravelキャンペーンで‐2,783円!

結果、、4,739円となりました☆

ぱんだ
ぱんだ
銀座で朝食が付いてこの値段は破格!!

いざ!ホテルモントレ銀座へ

場所

ホテルモントレ銀座は有楽町線・銀座一丁目駅のすぐ近くにあります。

三越や松坂屋がすぐ近くにあり、GINZA SIXやTOKYU PLAZA、築地や有楽町も徒歩圏内です。

チェックインは窓口が3つでしたが、16時くらいでも少々待ちました。

つちこ
つちこ
みんなGoTo活用してて、共通クーポンのこと聞いてるゲストもいました!

エレベータの階数表示が近代ヨーロッパ感あってよかったです。

室内・アメニティ

安いお部屋だったので少し狭めでしたが、窮屈ではなかったです。

お風呂も十分に足をのばせる大きさでした◎

洗顔ソープ、シャンプー&コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシにコットン&綿棒など、ひと通り必要なものはそろってます。

ベッドサイドにいろいろもの置ける場所がありました。

お水が1本ついてたのも嬉しい!

パジャマは上下別れるタイプで肌触りもよかったです。

つちこ
つちこ
夕食は徒歩5分ちょっとの口コミが良いラーメン屋さんでいただきました!

夕食後のおやつは、尾上松也さんがテレビで紹介していた緑花堂の無上バターシュークリーム・・・

(無上って見るとなぜか鬼滅の刃しか出てこない)

おいしかったけど、540円はちとお高い!
カルピスバター&エシレバターを使っているからそんなもんなのかな(-_-;)



朝食

一休.comでも口コミが良かった朝食です。

密を避けるため、チェックイン時に朝食時間を予約して2階の朝食会場へ行きました。

一皿ずつサーブされますが、それぞれおかわり自由とのこと!!

まずは前菜盛り合わせ

秋鮭のエスカベージュ 生ハム
カマンベールチーズ 自家製ピクルスレタス
ミニトマト マカロニサラダ

つちこ
つちこ
朝ごはんから前菜って。。。と思いつつ、優雅に?いただきました

2品目はスープ

アーモンドミルクと糀甘酒の具沢山スープ

たしかに具沢山~
甘酒ってあんまり得意じゃなかったけど、気にならなかった!

パンはおかわり自由、セルフコーナーから好きなだけ選べます。
コロナ対策で個装されており、トングで出してトーストできました。

スープはパンとともにおいしくいただきました。

メインのプレート

イタリア産トリュフ香る オムレツ
粗挽きソーセージと厚切りベーコン・ポテトフライ
コーンのバターソテー

つちこ
つちこ
朝からトリュフの香りに包まれるなんて・・・しあわせでした・・

オムレツは目玉焼きに変更可とのことです。

次々にサーブされるから、飲み物やパンをゆっくり選ぶすき間がなかったかも?
(あったかいうちに食べたいタイプなので・・)

最後はデザートプレート

プレーンヨーグルトに苺風味のパフとフルーツグラノーラ
本日のカットケーキ
本日のゼリー
フルーツ

デザートは普通かな・・

デニッシュ系のパンで〆ました(笑)
サイズが小さいので1人でもいろいろ試せるのも嬉しい。

朝食会場の入り口に紙カップがおいてあり、コーヒーを部屋に持ち帰れました~

つちこ
つちこ
朝からとっても優雅な気分でこの朝食を食べられるだけでも十分このホテルに泊まる甲斐がありました!

朝食料金が別の場合は2,400円とのことです。

共通クーポン

10月からのGoToキャンペーンでは宿泊料の15%(1,000円未満の端数は四捨五入)分の共通クーポンなるものが発行されます。

共通クーポン発行

共通クーポンには紙クーポンと電子クーポンがありましたが、一休.comで予約したものは電子クーポンで発行されるようです。

宿泊日の15時から電子クーポン発行可能ということで、ホテルにチェックインしていなくても発行可能でした。

今回はもとの宿泊料が8,640円でしたので、
8,640円 × 15% =1,296円となり、百の位を四捨五入で1,000円分の共通クーポンゲットしました◎

共通クーポン使用

共通クーポンは利用できる店舗が決まっており、GoToTravel公式サイトで確認可能です。

ぱんだ
ぱんだ
紙クーポンのみ使用できる店舗、電子クーポンのみ使用できる店舗、両方使用可能な店舗があるようなので、事前に調べておこう!
つちこ
つちこ
ユニクロやコクミンドラッグなどでも使えるようでびっくりしたよ

結局、共通クーポンでマネケンのワッフルを1,080円分買いました!
1,000円分は共通クーポン(QR決済)、残りの80円は現金でもコード決済でもOKでした。

翌日のおやつにいただきました~

GoToTravelでの宿泊まとめ

・超高級ホテルで使うのももちろんいいけど、非日常を楽しむために1人で使うのもあり!
35%オフ+15%分の共通クーポンの破壊力はすごい!
都民なら都内宿泊は10/24~さらに5,000円補助が出てさらにお得すぎる!!(宿泊は元の値段が9,000円以上の条件あり)

つちこ
つちこ
11月以降毎月都内ホテルにお泊りする予定だけど、1人でももう少し活用したいな~









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。