おいしいもの

【ザ・グラン ラウンジ】アフタヌーンティー@銀座

つちこ
つちこ
1人でGoToEatも使ってみたので体験談を聞いてほしい!!
ぱんだ
ぱんだ
GoToキャンペーン、勢いよく使ってるね(笑)
あわせて読みたい
【ホテルモントレ銀座】GoToTravelで宿泊1人でGoToTravel使ってホテルモントレ銀座に泊まってみたので聞いてほしい!結論としては1人でもGoTo、ぜひ使ってみてほしいです。(もちろん複数人でも)...

GoToEatを使った予約

一休.comのレストラン予約サイトより予約しました。

ちょうど平日はタイムセール中で通常5,082円が4,200円(税込)でした。

GoToEatは予約サイトを経由することでその予約サイトでのポイントがランチで500ポイント、ディナーで1,000ポイントもらえます。
ちなみに、ディナーの扱いとなるのは15時以降の予約分です。

即時ポイントの利用で実際の支払い金額は3,780円です。
さらにGoToEatポイントが1,000ポイント分獲得できます★

ぱんだ
ぱんだ
今回は15時以降の予約だから1,000ポイント獲得できるんだね!



ザ・グラン ラウンジの場所

銀座のGINZA SIX13階にあるザ・グラン ラウンジ、メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線の銀座駅から徒歩2分、東銀座駅や有楽町駅、新橋駅からも5~10分程度の徒歩圏内にあります。

関連ランキング:フレンチ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

アフタヌーンティセット

ハロウィン時期なので魔女感が満載のメニューに紅茶はTWGがおかわり自由でした。

飲み物メニュー

TWGと言えば1837ブラックティーが有名ですが、おうちに茶葉もティーパックもあったのでほかの物を中心にオーダーしました。

ティーポットでサーブされますが、ティーパックを使ってました。

1品目のスープは
紫芋ポタージュ「魔女のスープ」黒のクルトン・クリーム

そしてスタンドがまた魔女感すごい!

一段目の「蜘蛛の巣ジュレ」と「根菜の黒いキッシュ」

一段目の「黒と紫のマーブルスコーン」、「ドラキュラの棺桶タルト」

つちこ
つちこ
スコーン、もっとたっぷり欲しかった・・・

お茶をカプチーノに交換。食器が高級感あって良き◎

二段目の「黒ゴマの刺激的なロール」「魔女の黒いリンゴ」

リンゴの中身はカニ?甘いものじゃなかった!

二段目の「媚薬のように濃厚なチョコレートブラウニー ブラックベリー添え」、「カシスムース」、「ブルーベリーマカロン」

お茶をムーンフルーツブラックティーに変更

三段目の「悪魔のスパイシーポークパテと黒いフレンチトースト」、「黒ゴマのムースと野菜スティック」、「黒いアメリカンドッグ」

つちこ
つちこ
全体的に甘いものとしょっぱいもののバランスよかった!見た目も楽しいけど味は普通かな??

最後はおたのしみ!苺のミルフィーユ!!

つちこ
つちこ
これが一番おいしかった!!

TWGのアイスロイヤルミルクティーとともにいただきました。
カモミールの味がしておいしかった!

3時間滞在できるプランだったので、最後にもう1杯紅茶をいただきました。
バニラブルボンティーというルイボスティーでほっこり◎



ザ・グラン ラウンジ アフタヌーンティまとめ

TWGの紅茶がおかわり自由なのがうれしい(もちろんコーヒーもある)
・さらに3時間の滞在が可能
・最後の苺のミルフィーユが特に美味しい(マキシムパリレシピ)
・ハロウィン気分を楽しめるメニュー🎃
・甘いものと塩気のあるメニューのバランスが良い

つちこ
つちこ
一休.comのタイムセールにポイント即時利用、さらにGoToEatキャンペーンでお得に利用できて満足です









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。