おいしいもの

【リストランテOZIO】デザートビュッフェ@お台場

つちこ
つちこ
もう一度行きたい都内のデザートビュッフェ・アフタヌーンティーを紹介します

まず第一弾はお台場にあるリストランテOZIOです。

張り切って第一弾!なのですが、2018年7月からデザートビュッフェは休止しており、9月からアフタヌーンティーが始まっています

シェフパティシエが変わったことも影響しているようです。
8月からはジョエル・ロブションのパティスリー部門を統括していた久我倫朗さんがシェフパティシエとして迎えられています。

これはアフタヌーンティーにも行かねばです。

リストランテOZIOの場所

東京ベイコート俱楽部ホテル&スパリゾートの中にあるレストラン
完全会員制のホテルのため、泊まることはできませんが、レストランの利用は一般の人でも可能です。

お台場と言っても国際展示場寄りで、りんかい線・ゆりかもめどちらからも徒歩10分前後かかります。
・ゆりかもめ 国際展示場正門駅より徒歩約8分 
・りんかい線 国際展示場駅より徒歩約12分

関連ランキング:イタリアン | 国際展示場正門駅青海駅お台場海浜公園駅



質の高いデザートビュッフェ

一休.comレストランで予約します。
デザートビュッフェのみの席は空いていなかったため、この日はパスタ付き遅めランチ14:30~を予約しました。

デザートビュッフェは平日しか開催しておらず、なかなか行けないのですが、有給休暇を取得して行きました。

まずはパスタ。
デザートビュッフェを楽しめるよう?量は少なめです。
シンプルなトマトバジルモッツアレラチーズのパスタですが、トマトが濃厚でおいしい。

デザートビュッフェの焼き菓子たち。
ポテトチップスやタコスチップスなど塩味系もあるのがうれしい。

月替わりのメインデザート。

ワゴンサービスのカップデザート。
なんといってもこのワゴンのデザートが一番の目的です。

食べたいものを伝えるとお皿にきれいにのせてもらえます。
全部!と言ってしまうのもありです。

どれも美味しいのですが、全体的に甘めのものが多いです。
飲み物はハーブティやコーヒー・紅茶を頼めば好きなだけいただけます。

途中でピザ風フォカッチャもサーブされます。

このころには甘さでお腹いっぱいのため、塩気があるものはありがたい。。
ですが、お腹にあまり入らない・・・

最後に美味しかったものをおかわりしました。
ワゴンは何度か回ってきてくれるので、食べ逃しすることもありません。

お店の雰囲気を取り忘れてしまいましたが、外観も内観も豪華・ゴージャスで非日常的な雰囲気を味わえます。
服装もラフな格好ではとてもじゃないけど入れません笑

この内容で1人3,000円弱という驚異的なお値段でした。
パスタなしのデザートビュッフェだけなら2,500円弱だったかと思います。

つちこ
つちこ
このデザートビュッフェが休止とは悲しすぎますが、2018年9月開始のアフタヌーンティにもぜひ行ってみたいです!









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。