美容・ファッション

Laxus(ラクサス)の口コミ、4つのバッグを借りてみた

つちこ
つちこ
ラクサスでブランドバッグをレンタルし始めてかれこれ8か月、改めて使用した感想をレポートします
あわせて読みたい
Laxus(ラクサス)の口コミ、ブランドバッグを借りるのはあり? 6か月ほど、ラクサスを実際に使ってみた感想を書いてみたいと思います。 6,800円/月(税抜)でブランドバッグが借...

CELINEのカバ

新規入会してすぐに借りたバッグです。

一番借りたかったラゲージはすべてレンタル中、ゴヤールもすべてレンタル中・・

というわけで、次に気になっていたカバが即借りられる状態だったのでレンタル申し込みました。

サイズ感やコーディネートもアプリで確認できます。
借りたときは冬でダウンの上から肩掛けするには厳しかったです。

実物の写真を撮り忘れてしまったため、言葉のみのレポートとなりますが、軽くていいです。
が、少しふにゃっとして、鞄が自立して立ちません。
新品だともうちょっとしっかりしてるかもしれません。

お試し使用してみてよかったですが、自分で買いたいとは思わなかったです。

GOYARDのサンルイPM&GM

こちらも実物の写真がないのですが・・

サンルイPMは同じものの色違いを購入して持っていましたが、グレーも購入しようか迷っていたため借りてみました。
順番待ちは3人以上でしたが、1か月半くらい待って借りることができました!

また、使用感はありましたが、私自身のものより全然きれいでした笑
サイズも軽さも、形もやっぱり好きで、色違いも買おうかな~。という気になりました。

同じくサンルイGMは、一回り大きいサイズの使い勝手どうかな?と思ったので借りてみました。

肩にかける部分が少しひび割れており、使ってる間にヒビ部分が大きくなっている気がして、早く返したくなりました・・・
あと、サイズがちょっと大きすぎだったので、自分で購入はないかな。という判断ができてよかったです。

サンルイPMは色違いを買いたいのですが、日本では高いので海外旅行に行ったときに購入予定です!

CELINEのトラペーズ

こちらは順番待ちではなくお気に入りに登録していたもの。
ラゲージを借りられなさそうだったので、新着入荷のタイミングで交換予約しました。

しっかりしてて、自立しますが、重い。。
容量少な目でゴヤールからの変更はモノを大量に減らさないと入りません!

そしてしっかりしてると逆に不安なのが、都内の満員電車で押しつぶされて型崩れしてしまいそうな点・・
自分のバッグならともかく、レンタル品が型崩れしないか心配、、しながら使ってます・・

バッグの交換について

月曜日の夜にコンビニで発送手続き→翌々日の水曜日に返却されたと連絡がありました。
さらに翌日(コンビニ手続きから3日後の木曜日)にラクサス側から発送→土曜日に新しいバッグが到着しました。

月曜夜に返却手続きしたら週末には届きますが、結構使えない期間が長い(5日間)のはネックです。

さらにお目当てのラゲージは2月に予約して6か月間、借りられない状態です。。

お気に入り登録しておき、空きが出たタイミングを確認して交換したほうが良いかもしれません。
順番待ち1番目でもタイミングによってはなかなか回ってこないので。。

つちこ
つちこ
ラゲージ、早く借りられますように・・間で友人の結婚式用にパーティバッグ借りようかな~

↑よろしければこちらからよろしくお願いします!
招待コード「xqwq7」

ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。