美容・ファッション

Laxus(ラクサス)の口コミ、ブランドバッグを借りるのはあり?

ぱんだ
ぱんだ
ちょっといいバッグが欲しいんだけど、高いし、使ってみてイマイチだったらいやだなぁ。。。
つちこ
つちこ
それならラクサス(ブランドバッグレンタルサービス)で試してみては??

6か月ほど、ラクサスを実際に使ってみた感想を書いてみたいと思います。

6,800円/月(税抜)でブランドバッグが借りられる

セリーヌ・ヴィトン・シャネル・プラダなど、気軽には購入できないバッグを月額6,800円で借りることができます。

セリーヌのラゲージなんて30万円以上するバッグが6,800円で借りられるなんて!と思い、新規会員登録しました。

ラゲージはとても人気で、いいなと思ったものはすべて借りられていたため、はじめはセリーヌのカバを借りました。

つちこ
つちこ
このバッグ、借りた直後にドラマ『アンナチュラル』で石原さとみさんが使ってて、ひとりで興奮したなぁ~(カラーは違うけど・・)

予約して2日後には届きました!

はじめの1か月は実質無料

初回は新規登録で10,000円分のポイントがもらえるため、ポイントで1か月はお試し利用ができるわけです。

これはお得だと思います。

1か月のお試しで2か月目以降は継続しないことも可能ですので、1円も払わずに1か月だけブランドバッグを使うこともできます。

ぱんだ
ぱんだ
これなら気軽に試せるね!

紹介すると2,000円分のポイントがもらえる

友人や家族を紹介すると、お互いに2,000円分のポイントをもらえます。

キャンペーンのときは紹介した人、紹介された側ともに2倍の4,000円分もらうことも!

つちこ
つちこ
つちこもキャンペーンのときに友人を紹介し、実質2か月分ほぼ無料で借りることができたよ~

バッグの順番待ちが可能

つちこはゴヤールのサンルイPMを愛用していたのですが、別のサイズ・カラーも使ってみたくて借りられている順番待ちの機能を使いました。


※写真は現時点での順番待ち

3つまで順番待ち可能のため、セリーヌのラゲージとゴヤールのサンルイ×2で待ちました。

結果、2か月後にゴヤールのサンルイPM、4か月後にサンルイGMを借りられました。

トラブルにも親切に対応してくれる

実は2つ目に借りたバッグの中にチョコレートを入れていて、家の床に置いていたら床暖房でチョコレートが溶けてしまうという失態をしてしまいました。。

ぱんだ
ぱんだ
それはひどい・・・
つちこ
つちこ
ゴヤールの内側にチョコレートなんて・・20万円近くするバッグのクリーニング代っていくらかかるんだろうと焦りながらトークで問合せしたよ(;・∀・)
     

汚れ部分をアップロードし、返却したところ。。
ラクサス側で対応しますとのこと!!

ぱんだ
ぱんだ
おおお!これは神対応!!
つちこ
つちこ
このときはほんとにほっとしたよ・・

こういった対応をしてくれるので、評判・口コミも悪くないんでしょうね。

コンビニで返却できる

2018年当初は佐川急便の引き取りか持ち込みだけでしたが、今はヤマト運輸でコンビニ返却が可能となりました。

返す段ボールに詰めてすぐコンビニで返却できるのはいいですね◎
段ボール(というか箱)も、持ち手がついて、コンビニまで運びやすく改善されています。

現時点でのデメリット

現時点で感じるデメリットはこんなところです。

・借りたいバッグがレンタル中でなかなか借りられない
・アプリの動きが悪い(遅い)
・バッグは使用感あり
・バッグの価格帯が違っても月額6,800円

人気のバッグは好きな時に借りられない、6か月経っても待ち状態。というのがイマイチなところです。
待っている間も月額料金発生してしまいますからね・・・

あとはアプリの動きが本当に遅くてイライラします。これは改善してほしいですね。

バッグの使用感はシェアリングサービスのためいたしかたないです。

とはいえ、高級バッグが1か月7,000円ほどで使用できるのは、バッグ好きなら試してみる価値ありです!

つちこ
つちこ
つちこはラゲージを借りられるまでは続けてみるつもりだよ
ぱんだ
ぱんだ
よし、新規登録してみるわ。紹介よろしく!

↑よろしければこちらからよろしくお願いします!
招待コード「xqwq7」

定価価格帯の安いバッグは料金がもう少し安くてもいいかなと思います。
(そしたら貸す用に送って借りてもらえていないバッグも借りてもらえるかも・・)

ラクサスの姉妹ブランド(サービス)でバッグリスト(Baglist)なるものがありました!

価格は月額3,980円(税抜)とラクサスの半分強くらいのお値段です。
借りられるブランドもラクサスと大差なさそうですが、少し古いものが多いようです。

ラクサスが高くてちょっと、という方はバッグリストから試してみるのもいいかもしれません。

ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。