美容・ファッション

コールドプレスジュースで2日間ジュースクレンズやってみた

つちこ
つちこ
お盆で太りすぎた体をなんとかすべく、先週の土日2日間でジュースクレンズをやってみました

ファーマーズジューストーキョーにて予約

4年ほど前にコールドプレスジュースと言えば一番有名?な「SUNSHINE JUICE」で1日クレンズをしたことがあり、そんなにつらくもなく、胃腸がすっきり&少し痩せました。

今回は違うお店にしてみようと思い、ファーマーズジューストーキョーで予約しました。

コールドプレスジュースは作るのに時間がかかるため、事前に予約が必要です。

また、キャンセルは前日の12時までとのことでした。
材料を大量に仕入れないといけないということみたいです。

ネットで予約、銀座有楽町店での受け取りにしました。
1日あたり5,500円(+税)で、2日分予約すると500円、3日分だと1,000円割引になります。

ファーマーズジュースもサンシャインジュースも冷凍便を使うことができ、地方の人でも入手できます。

ジュースクレンズ前日

前日は胃に負担をかけないようにということで、昼はおにぎりとお味噌汁に。
夜はスープパスタのみ、の予定でしたが、深夜にヨーグルトを食べてしまいました。。

よくよく前日の食事についての注意書きを見ると、野菜中心で肉や魚、乳製品は控えるようにとありました。

つちこ
つちこ
クレンズ直前にヨーグルト食べてしまった・・・

気を取り直してこの日は寝ました・・

ジュースクレンズ1日目

お休みの日にやろうと思っていたので土曜の10時にお店でジュースをピックアップ。
2日目を冷凍にすれば2日分受け取り可能ですが、毎日朝の受け取りにしました。

1日目は何種類かあるプログラムのうちの「ベーシックプログラム」を選択。
飲む順番が決まっていますが、守らなくてもいいそうです笑

また、ジュースと同量以上の水を飲む必要があるとのことです。

ジュースは1本500mlで1日5本、合計2,500mlです。
同量以上の水を飲むということは1日5,000ml以上の水分をとらなければならない・・結構な苦行です。。

①ビジーワークグリーン

飲む順番とボトルの番号がリンクしてると思ったのにしてないんかい!と思いつつ、1本目をいただきました。

緑色でおいしくなさそう、、と思いましたが、ケールくささはありますが、ケール以外にもりんごやオレンジ・キウイ・生姜が入っておりおいしくいただけました。

底に生姜がたまってましたが、生姜のおかげでぽかぽか。

このあと、ゆるめなら大丈夫かなと思い、ホットヨガへ行きました。
ホットヨガに行けばお水も大量に飲めるのでよかったかな?

②ナイスウィークエンドホワイト

グレープフルーツがメイン、白菜とりんごセロリも入っています。
グレープフルーツジュースになんか入ってる、くらいでおいしくいただけました。

このあと、眠くなってかなり寝ました
2時間後、トイレに行きたくなり起きたのですが、だるくむくみも感じました

③グッドモーニングオレンジ

オレンジがメインでパイナップルとニンジンも入っています。

なぜだろうか、なんか他の入ってそう。。
出汁っぽい味もしました笑
でもおいしかったです。

④ハブアブレイクレッド

ビーツとりんごとニンジンが入っています。

これ、めっちゃ苦手な味でした・・
ビーツがだめみたい。。
息を止めて飲み切りました。。

このあと、眠すぎてさらに寝ました

トイレに起きましたが、むくみあり、さらに頭痛がひどい。。
これが好転反応というのでしょうか。

以前コールドプレスジュースを飲んだ時はこんな症状はなかったのですが・・

⑤アフターシックスイエロー

白菜、オレンジ、りんご、ウコン、生姜が入ったジュースです。

すっきり飲みやすかったのですが、頭痛がひどく、半分残して寝てしまいました。

つちこ
つちこ
散々寝たのに、ぐっすり眠ることができました・・・

ジュースクレンズ2日目

朝起きて少し頭痛はましになっており、前日の残りのジュースを飲み、この日も10時にジュースをピックアップしました。

2日目は「ブリリアントフルーツプログラム」を選択。

よくよく見てみると、1日目の2本目、ナイスウィークエンドホワイト以外は1日目と同じでした・・

この日も眠気と頭痛が続き、さらに腹痛も。。
好転反応でこういった症状が出るとは書いてあったけど、だいぶつらかったです。

2日目でもハブアブレイクレッドのビーツ感は苦手でした。。
あと、ジュースと同量以上の水を飲むのも相当つらかったです。

さらに日中寝すぎて1日ですべては飲み切れず、唯一1日目と違う、ドリーミンパープルは翌日の月曜日にいただくことに。

ジュースクレンズ翌日

朝起きたらふらふら、お風呂に入らず寝てしまったため、朝のお風呂で倒れそうでした・・
出勤中は冷や汗も・・

会社で最後の1本を飲み切り、その後の食事は胃に負担をかけないようにとのことで、お昼はスープ&ウィダーインゼリーとしました。
スープがおいしすぎて感動><

夜ご飯は卵とネギ入りのうどんにしました。
このころには体調不良も治ってました。

クレンズ中の体重推移

目盛りはちゃっかり消しておりますが、、
夏休み終盤(18日・土)のマックスからクレンズ翌日(27日・月)はなんとマイナス3キロ!

クレンズ前日(24日・金)からクレンズ翌日(27日・月)もマイナス1.9キロ

まぁ、食べてないから減って当たり前ですが・・・
お腹はぺったんこになりました笑

ジュースクレンズ1週間後

翌日は気を使ってましたが、翌々日は普通に食べて+セブンのシュークリームもがっつりいただきました。

さらに次の日は8月29日、焼肉の日ということで、お腹はちきれるくらいのお肉をいただきました。

あと、このとおり中目黒で焼き鳥のコース+デザートも・・

その結果、順調に戻ってきています・・
まぁ、調子に乗って食べ過ぎでリバウンドもしますよね。

クレンズはじめる前までに戻ってないことが救いです。
でも、お腹はぽっこりしてきました・・・

まとめ

思いのほか、好転反応(眠気、頭痛、腹痛)がつらかったです。
生理3日目スタートしたのもいけなかったのかも。

食べないのにジュースに加えて水を大量に飲まないといけないのもつらかったです。

ただ、痩せるのは間違いないです
一時的かもしれないですが・・・

痩せる以外にいいことがあったかと言われると、今回は実感わかずでした。。

好転反応が出たら使いものにならないので、予定のない日に実施することをおススメします。

つちこ
つちこ
次は別のお店で、1日だけにしてみようかな~






ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。