美容・ファッション

【24/7ワークアウト】4回目トレーニング

つちこ
つちこ
24/7ワークアウト、4回目のトレーニングに行ってきました!
ぱんだ
ぱんだ
そろそろトレーニングにも慣れてきたかな??
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】3回目トレーニング24/7ワークアウトのトレーニング、3回目です。ケトジェニック食を1週間続けてきましたが、胃もたれ含め体調不良が続き、食事方法の変更をすることに・・...

トレーニング

担当のトレーナーさんはずっとケンブリッジ飛鳥似でしたが、今回は別の方でした。
松尾諭さんを、シュッとしてマッチョにした感じの人でした。

自転車こぎ 負荷上げて10分

じんわり汗をかく程度までやりました。

スクワット15kg ベルト付き 15回×3セット

足を肩幅の2倍くらい開き、バーを持って15kg×15回を3セットやりました。

太もも筋肉は大きいからか、絶対スクワットはやりますね。

サイドスクワット 12回×左右2セット

足を前後に開いて行うスクワット。
お尻と太ももに効きます!

ベンチプレス15kg 15回×3セット

もともとが軽かったけど、重さ・回数ともに最初の頃より負荷が上がってきました。

大胸筋に効果があるとのことだけど、大胸筋に効いてる感ってないんですよね。。

もともとの筋肉がなさ過ぎて、筋肉痛にならないのかな・・・

ダンベル2.5kg 12回×3セット

両手にダンベルを持ち、両腕を上げます。
ダンベルの内側の橋が当たるくらいの間隔です。

耳の横くらいまで落とし、再び上にあげます。
って、これが上がり切らない!きつい!

きつくて腰がそる、胸張れない・・・

プランク30秒、40秒×2

EXPAのときのプランクはそこまできつくなかったんだけど、腰が浮いたり、お尻が上がったりを即座に指摘され、正しい姿勢でやるとマジできつい・・・。

以上でトレーニング終了、着替えて受付前へ戻ります。

食事・体調についての報告

いつもとは違うトレーナーさんでしたが、ワタシの状況・データが共有されているようでした。

ケトジェニック→カロリー制限に変更したこと、体調悪化していたことなどは伝わっており、カロリー制限変更後の状況を報告しました。

・胃もたれが解消された
・体重がリバウンドし、戻ってきつつある(悲)
・寝つきが悪くなった
・お通じが悪くなった
・むくんでる(特に足と顔)

糖質大幅カットから糖質を摂るようになると、水分をためることになるから体重増えるってことみたい。
それでむくみも出てくるとか。塩分過多なのかと思ってたけど、違ったのか・・

あとは油をとらなくなったからお通じも悪くなったのかと・・

咀嚼の回数を増やして(1口30回ほど)わかめとキノコを増やすようにとのことでした。

つちこ
つちこ
あっという間に2か月コース16回の1/4終わってしまった・・・けど、焦らず、がんばります









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。