おいしいもの

【ひらまつレゼルヴ】ディナー@広尾

西麻布にあるフレンチレストラン、ひらまつレゼルヴを紹介します。

つちこ
つちこ
ひらまつの株をもっており、株主優待フェアのディナー(有料)でした

ひらまつの場所

広尾駅の4番出口を出て6-7分ほど歩いたところにあります。
やたらと道に高級車が停まっていて、さすが広尾・麻布界隈という感じ笑


お店は大通りではなく、閑静なエリアにありました。

関連ランキング:フレンチ | 広尾駅六本木駅

メニュー

通常のメニューです。
ひらまつとはいえ、リーズナブルな価格帯のお店です。

つちこ
つちこ
株主優待の20%オフ券も持っているので、ランチにも来てもいいなと思いました!

当日のメニューはこちらです。

・パリソワーズ シブレットの香り
・高知県産宿毛港よりの鰆 南仏風野菜の煮込み
・希少部位ザブトンとフォアグラのロッシーニ風
 ソースペリグー グラタンドゥフィノワーズ
・白桃とアーモンドのブラマンジェ 赤い果実のクーリ グラスヴァニーユ
・コーヒー

あとはパンとバター、スパークリングワイン・赤ワイン・白ワイン・ソフトドリンクのフリーフロー付きです。

食事の内容

パリソワーズ シブレットの香り

冷製のジャガイモスープでした。
量は少なめ。

おなかぺこぺこだったので、一瞬でなくなりました笑

パン、おいしかった!
ただ、糖質制限中につき、2口だけいただきました。

高知県産宿毛港よりの鰆 南仏風野菜の煮込み

鰆の焼き目部分が香ばしくておいしかった。
下にひいてあるラタトゥイユも野菜の濃い味がしっかりして、とてもおいしかったです。

希少部位ザブトンとフォアグラのロッシーニ風

ザブトンはちょっと筋があったけど、フォアグラが美味でした!
やっぱりフォアグラ大好き^^

上のポテトグラタン風のも少しいただきましたが、おいしかった。

白桃とアーモンドのブラマンジェ

デザート、アイスクリームがおいしくて全部いただきました。糖質制限・・(;’∀’)

スープと同じお皿で、そこには桃が半分くらい入っていました。
が、果糖は控えねばと少しだけいただきました。

コーヒー、デザートと同時に持ってきてほしかったな・・

雰囲気&接客について

19時に訪問し、8割以上の席は埋まってました。
みなさん早く来て、早く帰る感じでしたね。

接客は、ひらまつなので悪くはないのですが、飲み物サーブのタイミングがもう少しよければな。。という感じでした。
フリーフローですしねぇ。

ワタシはひたすら炭酸水(サンペレグリノ)でしたが、なかなかつぎにきてもらえなかったです。

最後に炭酸水お願いした時、スパークリングワイングラスの5/1しか注いでもらえなかった笑
ちょうどボトルの炭酸水がなくなったからだけど、追加してくれると思ったら来なくて。

お値段もお料理が税抜き5,000円、飲み物が3,500円なので、お酒を飲まない場合は損かもです^^;

まとめ

パンとメインのフォアグラが特に美味しかったです。
ラタトゥイユももう一度食べたいなぁ。

・総合  :★★★☆
・おいしさ:★★★★
・接客  :★★★
・雰囲気 :★★★
・コスパ :★★★

コスパはお酒飲む人なら★3つということで!

つちこ
つちこ
次はランチで行ってみたいと思います!もう1件、別のひらまつグループで予約している株主優待も楽しみ♪









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。