おいしいもの

札幌食い倒れ旅行記②~六花亭スイーツ・ラーメン~

つちこ
つちこ
札幌食い倒れ旅行記その②です
あわせて読みたい
札幌食い倒れ旅行記①~サクサクパイ・スープカレー・ジンギスカン~ おやつ購入@新千歳空港 赤いサイロ 新千歳空港到着後、まず向かったのは平昌オリンピックのカーリングの「もぐもぐタイム」で...

朝ごはん

ロイトン札幌にて宿泊していたため、朝ごはんはロイトンにてモーニング。

北海道のホテルの朝ごはんって、いくらが食べられるところがよいんですよね。

朝から海鮮丼の幸せ^^

その場で作ってくれるオムレツもありました◎

パンもデザートもあり、朝からおなかいっぱいで大満足でした。

ロイトン札幌、快適なのですが、大浴場ないのが残念。
近くのプリンスホテルや狸小路にあるドーミーインは大浴場もモーニングもよかったです。



プロに教えてもらう人生2回目のアイススケート

朝ごはんでお腹いっぱいになり、お昼ごはんは抜きにして真駒内アイスアリーナへ。
ロイトン札幌からタクシーで2,500円くらいでした。

人生2回目のアイススケート、ぎりぎり1人で立てるくらいの状態でしたが、村上佳菜子ちゃんと一緒に滑る企画に参加してきました◎

写真のSNSアップはだめ。とのことなので、ご本人の写真はありませんが、かわいかったです。

握手してもらったとき、手が冷たくてびっくり。
勝手にアスリートってぽかぽかしてると思ってた(笑)

ワタシは8の字の形で滑るひょうたん滑りがとっても苦手たどいうことが分かりました。。
EXPAで多少筋トレしているためか、筋肉痛はぜんぜんこなかったです。

六花亭@札幌本店

昼ごはんを抜いたものの、お腹が減ってきたため、おやつにまたも六花亭@札幌本店へ。

入り口でわんこがいます。

かわいい案内板があるビルです。

お目当てはここでしか食べられないシリーズ。

2階のスタンドテーブルではコーヒー100円と合わせていただけます。
レストランではピザやパスタ、パフェなどもいただけますが、満席で並んでいたので今回はスタンドでいただきました。

マルセイアイスサンド!200円なり。
札幌本店と帯広でしかいただけません。

雪こんチーズ。こちらも200円なり。

コーヒーとともに。
どちらかというとマルセイアイスサンドが好きですが、サクサクパイが一番お気に入りです(笑)

関連ランキング:洋菓子(その他) | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

花まる&ラーメンふじ屋

夜ごはんはお寿司!
最初はJPタワーの回転すし、根室花まるへ行こうとしたのですが、50組待ちくらいでした、、、

札幌駅近くだし、観光客がみんなここへ来るんですね。。
根室花まるは東京にもあるし、とういことで移動・・・

関連ランキング:回転寿司 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

というわけで、近くの花まる(回っていない)へ。
こちらは5組待ちくらいで20分くらいで入れました◎

なぜか、写真撮り忘れましたが、お寿司・汁物含めおいしくいただきました。
白子おいしかった~!

車があれば、回転すしはトリトンがいいですね。
トリトンも何時も混んでるため、行く場合は早めに行きましょう◎



関連ランキング:寿司 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

〆のラーメン@ふじ屋 NOODLE

夜中(0時過ぎ)の〆はラーメン@すすきのです。

すすきのにある、行きやすく夜遅くまでやっているラーメン屋さんってそんなに期待していなかったのですが、新ラーメン横丁にある「ふじ屋 NOODLE」さん。

食べロポイントも3.5を超えており(←私の基準w)、0時過ぎでも5人ほど並んでました。

ミシュランでビブグルマンに選ばれてるとのこと。
15分くらいまって入店できました。(寒かった・・・)

おススメの濃厚豚白湯味噌をいただきました。
スープが濃厚でおいしい!

ラーメンはついつい味噌以外を選びがちですが、札幌は味噌ラーメンがおいしいなぁ。
ワタシの中でトップの味噌ラーメンは「彩未(さいみ)」ですが、車と時間があるときじゃないと行けないです。

「札幌 Fuji屋」の姉妹店なのですね。
「札幌 Fuji屋」もすすきのにあるようなので、こちらも行ってみたい。

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅



つちこ
つちこ
食い倒れの夜はこれで最後!翌日はビール園行きました。続きは次の記事で~









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。