おいしいもの

【ヴィノシティ マジス (VINOSITY magis)】ワインがおいしいビストロ@神田

つちこ
つちこ
最近行ったワイン&食事のおいしいビストロを紹介します

神田にあるヴィノシティ マジス (VINOSITY magis)です。

同じ系列、というか本店のヴィノシティ(VINOSITY)も神田にあります。

ヴィノシティ マジスの場所

JR神田駅東口から徒歩2~3分ほど、餃子の王将の近くにあります。
東京メトロ銀座線神田駅なら3番出口から徒歩1分と近いです。

友人は私より早く着く予定が、迷って10分くらい遅れてきてました。。
地下1階なのですが、入口が小さくて見逃してしまったようなので、注意していきましょう。

関連ランキング:ビストロ | 神田駅岩本町駅淡路町駅

予約について

事前予約が可能です。
ワタシは電話予約したのですが、ここからweb予約もできます。

web予約は1-4名までのみ、1か月先まで予約可能です。
6名までの個室を利用したい場合は電話予約のみとなるようです。

メニュー

まずは飲み物メニュー。

名物のこぼれスパークリングワイン、注文必須です。
ボトルワインのメニューもたくさんありました!(ボトルメニューの写真は撮り忘れ・・)

次にお食事メニュー、これですべてかと思いきや、店内に紙メニューにない黒板メニューもありました。
別でデザートメニューもあるようでした。

ここからは牛すじ赤ワイン煮込み、三浦野菜のグリル、ぷりぷり小エビのアヒージョを注文しました◎

ここからはフライドポテト🍟を注文。



そしてフォアグラと牛ハラミを注文しました。

ワインとお食事

スパークリングワインのロゼ!
おいしいし、これだけたっぷりで700円とは!!

普通のお店なら半分の量で700円とられます。

スパークリングワインの赤、奥は白です。
すべてなみなみ、こぼれそうな量でした!

ロゼが一番おいしかったかなぁ。
解禁されたばかりのボージョレーはグラスの半分もないくらいだったので少なく見えました笑

お通しはこしょうのきいたシュー生地でした。

三浦野菜のグリル。
バーニャカウダのほうがさっぱりしてて良かったかな。。

フライドポテト!これ、おいしくて止まりません。
Lサイズにしてよかった◎

牛すじ赤ワインの煮込み。
底にマッシュポテト入ってます。

小エビのアヒージョ&フォカッチャ。
これはよくあるぷりぷりの小エビアヒージョです。

フォアグラとハラミは写真を撮り忘れてしまいました。
フォアグラは脂っこくなくてさっぱり、ハラミは普通でした。

3人で訪問し、お腹いっぱいになりました。
1人3~4杯のワインを飲み、お腹いっぱい食べて1人当たり4,800円弱でした。

思ったより安くて大満足★
女子が多いかと思いきや、男性だけのグループもいたり、男女問わずカジュアル飲み会に使えそうです。

つちこ
つちこ
スパークリングワインが安くておいしいし、ポテトも止まらない、、のでまた行きたい!









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。