おいしいもの

【トラットリアココリコ】ランチ@銀座

銀座ベルビア館にあるイタリアンのお店、トラットリアココリコを紹介します。

つちこ
つちこ
ランチは平日でも並ぶことがある人気店です。休日はほぼ並びますが、コスパが良くておススメです!

トラットリアココリコの場所

銀座一丁目駅よりすぐのベルビア館8階にあります。

有楽町駅や銀座駅からも5分圏内の場所です。

関連ランキング:ビストロ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

ランチの内容

ランチの種類は大きく4つ。

・パスタランチ 1,000円
 前菜盛合せ+パスタ+デザート+ドリンク

・ビーフストロガノフ 1,000円
 前菜盛合せ+ビーフストロガノフ+デザート+ドリンク

・ロティサリーチキンプレート 1,200円/1,500円
 前菜盛合せ+ロティサリーチキンプレート(ご飯つき)+デザート+ドリンク
 ロティサリーチキンのサイズ、4/1なら1,200円、2/1なら1,500円です。

・ココリコランチコース 1,980円
 切りたてパルマ生ハム+前菜盛合せ+パスタ+ロティサリーチキン+デザート+ドリンク

ココリコランチコース以外のデザートはプチサイズなので+280円でデザート盛合せに変更できます。

すべてに食後の飲み物やデザートがついているのも嬉しい!

私はパスタランチとロティサリーチキンプレートを食べたことありますが、前菜に結構ボリュームがあり、メインにたどり着くまでにお腹がかなり満たされます。

前菜盛合せ

これが結構豪華です◎

サラダ、白菜とベーコンのスープ、ローストビーフ、ワカサギ?、スパニッシュオムレツ?だったかな。
これでおなかの8割くらい満たされます笑

スープの白菜がとろとろでおいしかった!

これは別の日に行った時のもの。
サラダ+3~4品といった感じかな。

日によってちょっとずつ変わるのもいいですね。

メインのパスタ

前菜で結構満足したころに運ばれてくる、メインのパスタです。
行くたびに種類の違うパスタがあって飽きません。

海の幸とキャベツのトマトソーススパゲティ。
かなりボリュームありです。少し残してしまうほどでした。

大山鶏ときのこのパスタ。

いかとブロッコリーのパスタ。

前菜の量を考えると、どれもハーフサイズでもいいかもというボリュームです。

一押しのロティサリーチキン、食べたことはあるのですが写真が残っていなかった・・
次回訪問時はロティサリーチキンをいただこうと思います!

プチデザート飲み物

お腹いっぱいになったところでプチデザート&飲み物。

飲み物はコーヒー・紅茶のほか、ジュース類も選択可能です。
プラス料金(+380円~)でビールやワインも付けられます。

少量のパウンドケーキなので、お腹いっぱいでも入りますw

何度か行きましたが、何時もデザートは同じ感じかな。

雰囲気&接客について

土日は特にランチ時間帯は混み合っており、待たずには入れることは少ないです。
遅めの時間だと入りやすいです。

平日は少し待てば大体入れそうです。

接客はこまめにお水を足してくれたり、いいタイミングで食後の飲み物を持ってきてくれたりと、混雑している割にはいいサービスしてくれると思います。

あと店員さんがスタイリッシュ!
平日ランチはスマートな外資系会社員がランチに多く来ているイメージあります。
しばらく見とれました笑

まとめ

1,000円で前菜からおなかいっぱい、デザートと飲み物まで付くなんて、ありがたいです◎

・総合  :★★★☆
・おいしさ:★★★
・接客  :★★★★
・雰囲気 :★★★☆
・コスパ :★★★★

同じフロアで通路挟んでとなりにランチのコスパがよく人気のアロッサがあるためか、こちらも負けずにコスパ良いランチになってる気がします笑

つちこ
つちこ
次行くときはロティサリーチキンいただきます!









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。