おいしいもの

【マーブルラウンジ】ストロベリーデザートビュッフェ2019@新宿ヒルトン

つちこ
つちこ
つい最近、3年連続で訪れましたヒルトン・マーブルラウンジのいちごビュッフェレポです
あわせて読みたい
【マーブルラウンジ】ストロベリーデザートビュッフェ@新宿ヒルトン 書きたいことが山ほどありますが、少し前(2018年12月26日)に今年分が始まった、もう一度行きたい都内のいちごのデザートビュッ...

ここはいちご自体も食べ放題、甘くないものもあるのが良いです◎



マーブルラウンジの場所

西新宿のヒルトン東京内にあるマーブルラウンジ、メトロ丸の内線・西新宿駅から徒歩2分、都営大江戸線・都庁前駅から徒歩3分、新宿駅(西口)からは徒歩10分ほどかかります。

新宿駅の京王百貨店前から無料のシャトルバスは20分おきに出ています。
JRを使う場合は新宿駅からのシャトルバスがよいです。

関連ランキング:バイキング | 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅

予約について

予約はヒルトン東京のHP、一休.comレストラン、食べログでも予約可能です。

今回は一休.comレストランで予約しました。
一休.comで席が空いていない場合でもヒルトン東京のHPなら空いている場合があります。

14:30~と15:00~の2つの予約が可能ですが、空きがあるなら14:30~をおすすめします。
スイーツがきれいな状態でいただけますし、15:00~だと行列がすごいので・・

ちなみに、予約をしていても予約時間までは受付前で並ぶことになります。

一休では平日4,760円(消費税、サービス料込)ですが、たまーに少しだけ安くなる日程も出てくるようです。



いちごのデザート

2018年~2019年のテーマは「ストロベリーCATSコレクション」です。
可愛らしい猫たちがパリを舞台に繰り広げるいちごデザートフェアです◎

にゃんこたちが入り口でお出迎え~

席に荷物を置いて、まずは生のいちごを取りに向かいます。

生のいちごは2か所あります。
入口付近のいちごと、少し中に入ったところにあるいちご、ぜひ中に入ったところ(入口ではない)ほうへ行ってください。
こちらのほうが圧倒的に空いています。

今回は紅ほっぺでした。
さすがにあまおうは無理か・・(笑)

カップケーキの塔。
かわいいけどいちご感はなし。

にゃんこといちご、コラボしててかわいい(*^_^*)

クッキーにいちご絡んでます◎

チョコレートファウンティング、にゃんこが映し出されています!

バケットサンドもありました!

実食

やっと実食。
まずは生のいちごメイン。

ひたすらいちごを食べ、スイーツもいただきました。
ケーキもシュークリームもおいしい!

2皿目もいちごたっぷり。

奥にあるのはサンドウィッチ、ポテトフライ。コンソメスープもありました。
あまいものずっとは厳しいので、塩気が必要です。

3皿目はまだ食べてなかったスイーツを。。

最後は食べておいしかったものをもう一度・・

上のカップ2つとピスタチオ入ってる?シュークリームがおいしかったです。
ケーキはスポンジ率低め、クリームやババロアっぽい部分が多めのケーキがおススメです。

隣のテーブルのカップル、男子が全然食べなくて、私たちの食べっぷり見て完全に引いてました笑
ここで食べないなんて、なにしにきたの?って思ったけど、彼女に連れられてきたのか・・

まとめ・これから行くなら

デザートビュッフェは14:30~と15:00~の2つの時間から予約できます。
いちごに大行列ができるため、できれば14:30~がおススメです。

15:00~の予約で先客たっぷりなら作戦立てたほうがいいかと思います。
先に人が並んでいないスイーツ類を取って、落ち着いてきたころにいちごでもいいかも。

補充は随時されるので、食べそびれることはないかと思います。
甘いものに飽きたらサンドウィッチやスープ飲んで、再び甘いもの行きましょう笑

すでに予約が埋まってきているので興味がある方はお早めに!
土日は埋まってますが、平日は2019年3月24日現在、2019年6月3日までやってるみたいです。

それにしても、20代だったらもっとたくさん食べられたのに残念だ笑



マーブルラウンジ@新宿ヒルトン

・総合  :★★★★
・おいしさ:★★★★
・接客  :★★★
・雰囲気 :★★★
・コスパ :★★★







ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。