おいしいもの

【マーブルラウンジ】ストロベリーデザートビュッフェ@新宿ヒルトン

つちこ
つちこ
あけましておめでとうございます!
2019年お正月、円高で波乱の幕開けです^^;

書きたいことが山ほどありますが、少し前(2018年12月26日)に今年分が始まった、もう一度行きたい都内のいちごのデザートビュッフェを紹介します。

去年も一昨年も2年連続行った、ヒルトン東京にあるマーブルラウンジのいちごデザートビュッフェです。

ここではいちごのデザートだけではなく、いちご自体も食べ放題なのです◎

予約はヒルトン東京のHPからもできますが、ワタシは一休.comレストランで予約しました。



マーブルラウンジの場所

西新宿のヒルトン東京内にあるマーブルラウンジ、メトロ丸の内線・西新宿駅から徒歩2分、都営大江戸線・都庁前駅から徒歩3分、新宿駅(西口)からは徒歩10分ほどかかります。

新宿駅の京王百貨店前から無料のシャトルバスは20分おきに出ています。
JRを使う場合はシャトルバスがよいです。

関連ランキング:バイキング | 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅

予約について

予約はヒルトン東京のHP、一休.comレストラン、食べログでも予約可能です。

3年前に初めて行きたい!!と思ったときには1月に入るとシーズン中の予約がほぼできない状況になっていました。
今年分(~2019年5月中旬くらいまで)は土日祝日は予約が埋まってきてますが、平日なら1月後半以降の空きがあります。

一休では平日4,760円(消費税、サービス料込)ですが、たまーに少しだけ安くなる日程も出てくるようです。

ちなみに、予約をしていても開始時間までは受付前で並ぶことになります。
過去2回、長蛇の列に並びました・・



いちごのデザート

2018年~2019年のシーズンはまだ行っていないので、去年と一昨年の写真を紹介します。

こちらは2017年~2018年シーズンのもの。
毎年テーマが変わるのですが、このときはサーカスがテーマでした。

この、生のいちごを食べられるのがいいんですよねぇ。

カップデザートにケーキ、好きなだけいただきました。

これはひと通りちょこちょこいただいた後、最後にお替りした分です笑

写真はありませんが、サンドウィッチやポテト、スープもありますので、甘いものだけではありません。
飲み物はコーヒー、紅茶など、セルフサービスで好きなだけいただけます。


去年は人が多すぎて、食べ物を取るのも行列に並ばねばなりませんでした・・
最初だけならともかく、2回目以降取りに行ったときも混んでいたので、何とかしてもらいたいところです。

こちらは2016年~2017年シーズンのもの。
このときは遊園地がテーマでした。

残念ながら、サーカスとの違いがあまり分からないわたし・・

チョコレートファウンテン、毎年あるようです◎

いちごとケーキ◎

いちごとカップケーキ。
それにしても写真の撮り方がイマイチ過ぎるので、今年は写真の撮り方にもっと気を付けよう・・

ちなみに、2018年~2019年のテーマは「ストロベリーCATSコレクション」です。
可愛らしい猫たちがパリを舞台に繰り広げるいちごデザートフェアとのこと、来月予約しているので行くのが楽しみです^^

すでに予約が埋まってきているので興味がある方はお早めに!

・総合  :★★★★
・おいしさ:★★★★
・接客  :★★★
・雰囲気 :★★★
・コスパ :★★★

つちこ
つちこ
2019年も行ったらレポ更新したいと思います!









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。