おいしいもの

札幌食い倒れ旅行記③~サッポロビール工場見学・ノーザンホースパーク~

つちこ
つちこ
札幌食い倒れ旅行記その③です
あわせて読みたい
札幌食い倒れ旅行記①~サクサクパイ・スープカレー・ジンギスカン~ おやつ購入@新千歳空港 赤いサイロ 新千歳空港到着後、まず向かったのは平昌オリンピックのカーリングの「もぐもぐタイム」で...
あわせて読みたい
札幌食い倒れ旅行記②~六花亭スイーツ・ラーメン~ https://tsuchiko.com/2019/03/12/sapporo1/ 朝ごはん ロイトン札幌にて宿泊し...

サッポロビール工場

ロイトン札幌にて朝ごはんを再び。

いくらをたっぷり食べた後、パンもいただきました^^

その後、恵庭市にあるサッポロビール工場まで移動。

工場見学

麦とホップから、どうやってビールができるかまで説明してもらいました。

サッポロビールという会社ができてから今に至るまでや、サッポロビールの製品も説明していただきました。
大人の工場見学、楽しいですね◎

そして、お目当てのビール!笑

サッポロ黒ラベルとおつまみ。

そして北海道限定で飲める、クラシック。

クラシックはだいぶすっきり飲めます。
ワタシは黒ラベルのほうが好きかな。

ビール工場見学&黒ラベルとクラシック、なんと、無料でいただけるのです!
車で行く人は飲めませんが、これはおすすめ◎

ビール園にてジンギスカン

ビール工場見学後はビール園にてジンギスカンです。

食べ放題だったのですが、ビール2杯でお腹いっぱいになっており、おかわりはできず。。
もったいなかったなぁ。。

時間ゆっくりかけて、大勢で遊びにきたいと思う場所でした。
サッポロビール北海道工場



ノーザンホースパーク

ジンギスカンを食べた後はノーザンホースパークへ行きました。

このお馬さん、ディープインパクトのお母さんとか!?

立ったまま寝ちゃいそうでした。
もうご老体なのかな。

きゅう舎にいる馬たちを見ることもできました。

ポニーもいました。
ポニーのショーも無料で楽しめました(屋内です)

それから、スノーモービルとスノーラフティングなどもできます!
どちらも楽しかったのですが、ラフティングはちょっと酔ってしまいました・・

スノーモービル1,000円、ラフティング600円とちょいとお高めです。
が、なんと!冬のあいだは入園料無料です。

ノーザンホースパーク入園料

11/06~04/09:入園無料
04/15~11/05:大人(中学生以上) ¥800

新千歳空港で〆

新千歳空港で〆の六花亭サクサクパイをいただきました。

写真は初日のもの。
六花亭で食べたもの、これが一番好きです、ワタシ。

そしてさらに、、

四つ葉のソフトクリーム(コーヒーフロート)!
濃厚でおいしかった!

同じ日の少しあとの時間にフィギアスケーター織田信成くんも空港で四つ葉のソフトクリーム食べてたみたい(笑)



おみやげの佐藤水産

北海道のお土産といえば!大好きな佐藤水産です。

ルイベとすじこを買ってみました。

鮭のルイベというものを佐藤水産で初めて知りましたが、おいしすぎるのです。

いつもはいくらを買うのですが、味見しておいしかったため、すじこにてみました。

さば味噌のやわらか煮も買ってみたのですが、こちらも劇的においしかったです(*’▽’)
ごはんがすすみまくり!



つちこ
つちこ
次に北海道へ行けるのはいつかなぁ~。おいしいものを食べるためにしょっちゅう行きたい笑









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。