おいしいもの

【ザ・ペニンシュラ ザ・ロビー 】アフタヌーンティ@日比谷

つちこ
つちこ
もう一度行きたい都内のデザートビュッフェ・アフタヌーンティーを紹介します

第二弾は日比谷にあるペニンシュラ ザ・ロビーです。

ペニンシュラのアフタヌーンティーといえば、香港も有名ですね。
香港では宿泊者以外は予約できず並ぶ必要があるようですが、東京は予約できます。

一休.comレストランで予約していきました。



ザ・ペニンシュラ ザ・ロビーの場所

ザ・ペニンシュラ東京へ入ってすぐのロビー内にあるレストラン、ザ・ロビー
プリフィックスディナーも何度か利用させてもらってます。

ホテル自体も一度は泊まってみたい、5つ星高級ホテルです。

日比谷駅または有楽町駅からすぐのところにあります。

東京メトロなら雨の日でも濡れずに地下から行けます。
JR有楽町駅からでも地上からすぐ有楽町線の地下へ入り、ペニンシュラへ向かうことが可能です。

・地下鉄日比谷線、千代田線、三田線「日比谷駅」・有楽町腺「有楽町駅」 A6・A7出口直結
・JR「有楽町駅」から徒歩3分

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

優雅なアフタヌーンティー

アフタヌーンティーといいつつ、日によっては13時~の予約も可能です。
ほかは14時30分、15時、15時30分~も予約可能。

ワタシは15時~で予約して行きました。
平日だけではなく、土日も予約できます。

ティースタンドのスイーツ、サンドウィッチ、自家製スコーンに20種類近くある紅茶やハーブティが飲み放題です。

一休.comで予約すると通常価格6,458円より割引14%オフとなり、5,500円(税込)で予約できます。
割引率は時期・タイミングによって違うこともあるようです。

結構不安定なティースタンドです笑

シュークリームやマカロン、タルト、カップデザートなどの甘い系のほか、サンドウィッチやパテもありました。
ゆっくりいただいていたら空調でスポンジ部分が乾燥してしまったのが残念でした。

出てきたときは正直、少ないんじゃない?って思いましたが、食べ終わるころにはお腹いっぱいで少し残してしまいました。。

このスコーンが本当においしかったんです。
クロテッドクリームとの組み合わせが最高でした^^

誕生日が近かったこともあり、お祝いしていただきました。

写真がないのが残念ですが、飲み物がとてもよかったです。
紅茶の種類が豊富で銀のティーセットを見ているだけで優雅な気分に浸れます。

食べ物に合わせて茶葉を交換しますか?とか、冷めてきたらあたたかいものに交換しますか?とよく声かけていただけました。
さすがペニンシュラ、気配りが素晴らしいです。

トータル的にはスイーツをいろいろ楽しみたい!という人には少し物足りないかもしれません。

ワタシはスタンドのスイーツよりもスコーンと紅茶が想定外によかったので満足でした。

つちこ
つちこ
少しお高めではありますが、また優雅な雰囲気とおいしいスコーン&紅茶を堪能しに行きたいです









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。