おいしいもの

【銀座 八五】中華そば@銀座

つちこ
つちこ
銀座で絶品ラーメンをいただいたので紹介します!1人でも入りやすいお店でした
ぱんだ
ぱんだ
GoToTravelで銀座に泊まった時の夕食ね(笑)
あわせて読みたい
【ホテルモントレ銀座】GoToTravelで宿泊1人でGoToTravel使ってホテルモントレ銀座に泊まってみたので聞いてほしい!結論としては1人でもGoTo、ぜひ使ってみてほしいです。(もちろん複数人でも)...

銀座 八五の場所

銀座 八五はメトロ東銀座駅・新富町から徒歩5分、有楽町駅から10分程度の場所にあります。

関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅新富町駅築地駅

整理券の入手

人気店&コロナの影響もあり、事前に整理券を入手し、整理券に書かれた時間になったらお店の前へ行くという運用です。

営業時間はお昼が11:00~15:00、夜が17:00~21:00です。
整理券は昼は『9:00~』、夜は『16:00~』配布されます。

6人分のカウンターしかないお店なので競争率が高く、整理券もらえるか不安でしたが…

16:20ごろにお店に行くと誰もいなかったので、もう配布終了かと思ったら、お店の人が出てきて1枚だけ残ってるとのこと!!
18:30の整理券をゲットできました。

つちこ
つちこ
めちゃラッキー!!

ちなみに、このときデポジットで1,000円を整理券と引き換えに渡します。



ラーメン実食

18:30にお店に着いたらすでに終了の張り紙が。

こちらはメニュー。

中に入ってデポジット1,000円を返していただき、50円追加して1,050円の特製中華そばを注文しました。

この美しいラーメンよ・・・

スープがとても上品でチャーシューも脂っぽくないのにしっとりジューシーでおいしく、身体にいいものを食べているような感覚になりました!

出されるまではカウンターだし、1人だしちょっと緊張したけど、食べ始めたらおいしすぎてあっという間になくなりました(笑)

つちこ
つちこ
すでにまた食べたい…

冷たいほうじ茶も出していただき、これもまたおいしい!

銀座八五 まとめ

・最近見たテレビ番組で東京のラーメン1位のお店
・整理券制なのでできることなら配布時間にお店に行きたい
・整理券配布時間から食べる時間まで空くので時間をつぶす必要あり
・人生で1度は食べていただきたい高級感ある上品でおいしいラーメン

つちこ
つちこ
絶対また行きます!









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。