おいしいもの

【意気な寿し処阿部】ディナー@虎ノ門

2020年に行ってよかったお店、虎ノ門ヒルズにあるお寿司屋さん意気な寿し処阿部を紹介します。

つちこ
つちこ
食べ放題のあるお店です。2020年10月に初訪問し内容がとてもよかったので、12月にも行きました~

意気な寿し処阿の場所

虎ノ門ヒルズ駅直結、虎ノ門ヒルズ内森タワー4階にあります。

神谷町、霞が関、新橋からも歩いて行けます。

関連ランキング:寿司 | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅神谷町駅

メニュー

食べ放題は90分で男性4,900円、女性4,300円です。
ラストオーダは15分前、アルコールを1人3杯ずつ飲めば30分延長してくれるとのこと。

飲み放題はついていないので、飲み物は別料金ですが、お寿司以外にも一品物がかなり充実しています。

つちこ
つちこ
お寿司をたくさん食べたいけど、あまりお酒も強くないので30分延長はあきらめて90分勝負してきました(笑)

とりあえずのビール(小)とお通し。

2回目訪問でもビール(小)、お通しもおいしかったです。

一品もの

お刺身

ぼたん海老のお刺身とサーモンのお刺身。

食べ放題でお刺身あるのも嬉しい。
(ぼたん海老は1人につき2人前までの制限あり)

ほたての磯部焼

お酒がすすむ一品物・・

ふぐの唐揚げ

ふぐの唐揚げも食べ放題・・

カキフライ

カキフライ、おいしかった~!
通常の食べ放題メニューにはないですが、季節のメニューとしてありました◎

アスパラ醤油焼き

これもおいしかったです。
お腹いっぱいにならなきゃお代わりしたのに・・

梅水晶

ちょっと休憩・・
写真撮り忘れもお新香盛り合わせもおいしかった!

小柱と玉ねぎのかき揚げ

とってもおいしいんだけど油物のパンチがきつくなる・・・

お寿司

うに&いくら

絶品とまではいきませんが、普通においしいです。
ただ、10月に行った時のほうがおいしく感じました(旬の問題?)

ちなみに、うに・中トロ・ぼたん海老は10月に行ったときはひとり5貫まで。
12月に行ったときは、うにのみ1人2貫までに変わっていました( ;∀;)

あぶり寿司5貫セット

サーモン、イカ、甘海老、えんがわ、いわしの5貫あぶりセット!
どれも美味しくいただきました。

中トロ

脂のりすぎず、おいしい。

ぼたん海老

お刺身もいいけどお寿司でも◎

その他お代わりいろいろ

穴子やお椀物もおいしかったです!

つちこ
つちこ
あまり食べられなくなってるのが悔しい・・でもお腹はちきれそうなくらいいただきました・・・

90分制限といってもそんなに食べ続けられないので時間は十分でした。
お腹重くて動けないので、ゆっくりさせてもらいたかったくらい(笑)

雰囲気&接客について

1度目の訪問はカウンター、2度目はテーブル席でした。

カウンターのほうが頼みやすくていいですが、隣の組との距離感は結構近かったので、コロナ気になる人は少し嫌かもしれないですね。

テーブルは仕切りがあって距離も十分保てていたのでよいですが、店員さんを呼ぶのに声を出さないと気が付いてもらえないこともしばしばありました。

飲み物の提供は早いですが、テーブル席のときのお寿司の提供は結構時間がかかりました。
(そこそこ席が埋まっていたというのもあると思いますが)

まとめ

お寿司もいいけど一品物が特にいいです。
お酒をたくさん飲む人は120分になるけど、コスパは悪くなるかな?

・総合  :★★★★
・おいしさ:★★★★
・接客  :★★★
・雰囲気 :★★★
・コスパ :★★★★

コスパはお酒飲む人なら★3つ、あまり飲まない人(特に女性)なら★4つということで!

つちこ
つちこ
GoTo食事券も使えるようなので、コロナ落ち着いたらまた行きたいな~









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。