おいしいもの

【ポワソンルージュ】ランチ@大井町

大井町にある人気のフレンチビストロ店、ポワソンルージュを紹介します。

つちこ
つちこ
昼も夜も予約が取りづらく、混雑していることが多い人気店です。

ポワソンルージュの場所

JR京浜東北線大井町駅(中央出口)より徒歩約3分の距離です。

JR大井町駅の中央改札を出て、アトレを目の前に右前の階段を降り、線路沿いを歩くと右手にセブンイレブン(上はヴィアイン大井町)がありますので、右に曲がりセブンイレブンの右側をまっすぐ進みます。曲がって少し歩くと右手にお店があります。

関連ランキング:ビストロ | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

満足ランチ

ランチの種類は3つ。
すべてにパンがつき、パンはお代わりもできます。

・前菜1品+メイン1品 1,300円

・前菜2品+メイン1品 1,800円

・前菜1品+メイン2品 2,100円

飲み物やデザートはすべて別料金です。
ランチメニュー以外のアラカルトも注文可能です。

食後のカフェは300円~400円、デザートも300円~400円です。

前菜

前菜を黒板メニュー、スープやサラダから選びます。

魚のうらごしスープ。
結構インパクトある、魚の濃厚なお味です(いい意味で!)

ごぼうのポタージュ。
こちらもごぼうの味がしっかりしています。

何のか忘れてしまった、、サラダ。
サラダが結構ボリューミーです。

生ハムとブルーチーズのサラダ。

生ハムとリエットのサラダ。

田舎風パテ。
スープ以外はどの前菜も、ワイン飲みたくなるお味です◎

お味が濃い目なので、ワイン飲まなかったらパンがすすみます。

ぐるなび無料登録で当たる!

メイン

メインも前菜同様、黒板から選びます。

牛肉のハンバーグ綱脂包み焼き。
肉感がすごいです。やはりワインを飲みたくなるお味w

名前忘れてしまいました。。
ハンバーグもこちらもですが、下に敷いてあるハッシュドポテトがおいしいです。

こちらも名前を忘れてしまいました。。
カモのコンフィかな?
かなり前に行ったときのものです。

豚バラ肉のビール煮込み。
ワタシの苦手なハーブが使われていたのが分かったのですが、おいしくいただけました◎

カジキのソテー、タプナードソース。
こちら、友人が頼んでいたものですが、めちゃおいしかったです!
次回頼むときは魚だな!と思いました。



デザート

ついつい頼んでしまうデザートです。
価格はものによって300円~400円です。

貴腐ワインとマスカルポーネのケーキ。
こちら、ポワソンルージュに行ったからには頼んでほしい、大好きなデザートです。

コーヒー、紅茶、カフェオレやカプチーノは+300円で付けられます。

ダークチェリーのフラン。

タルトタタン、バニラアイス添え。

栗のタルトカモミールアイス添え。のはず。
(かなり昔に行ったときのなので間違っていたらすみません)

つちこ
つちこ
記事書いていたら行きたくなってしまいました・・

雰囲気&接客について

土日のランチの予約はかなり混み合います。
1週間前だと難しいかもしれません。

ご近所のマダムたちが団体でよく利用されているイメージがあります。

接客は淡々としてます。(私はちょっと怖いと感じたことあり・・)
お店のツイッターは感じいいんだけどな。

13時30分くらいなら予約なしでも入れそうですが、ランチの閉店が早く14時30分には出ないといけません。

まとめ

・総合  :★★★★
・おいしさ:★★★★
・接客  :★★★
・雰囲気 :★★★
・コスパ :★★★

デザートと食後のカフェ込で2,000円はちょっちお高めかなと思います。
確か昔は一番安いランチは1,000円だったのですが、値あがってしまったようです。

コスパを考えると近くにあるビストロプティタプティのほうがどちらかというと好みですが、こちらのお店のほうが人気がある気がします。

あわせて読みたい
【ビストロプティタプティ】ランチ&ディナー@大井町大好きなお店で、これまで何度訪問もしてきた大井町にあるフレンチビストロのお店、プティタプティ (Petit A Petit)を紹介します...
つちこ
つちこ
ランチ、また行きたいなぁ~









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。