美容・ファッション

【24/7ワークアウト】ケトから食事法変更あり7日目~10日目(開始から2.2kg減)

つちこ
つちこ
全然更新できていませんでしたが、24/7ワークアウトでの食事7日目~10日目です。(3週間分くらい更新滞ってて状況変わってきてる・・)
ぱんだ
ぱんだ
食事方法、変えることになったんだよね!?
つちこ
つちこ
そうそう、ケトジェニックで体調不良になっちゃったの・・
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】ケトジェニック食事法4日目~6日目(開始から2.2kg減)24/7ワークアウトでケトジェニックの食事方法を初めて約1週間。体重は減るけど、脂質過多による胃もたれ、頭痛や吐き気、めまいなどの体調不良が発生・・。油の大量摂取は合う合わないがあるということが分かってきました。...

7日目の食事 開始から2.3kg減(前日より0.1kg減)

この日は3回目のトレーニング日でした。

朝起きて気持ち悪く血の気の引く感じ、そして吐き気まで。。
以前にやったジュースクレンズの時みたいな症状?それよりひどいかも?

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・MCTオイル大さじ1杯

<合計:P14.6g F16.5g C3g>

無理やり飲みましたが、食欲もなく。
朝食後は会社休みだったので昼くらいまで寝ました。

昼ごはん

・ほうれん草とサラダ菜とツナのサラダ

油を受け付けないが、ツナ缶の油でがんばる。。

<合計:P17.6g、F24g、C2g>

間食

・なし

夕方から3回目のレッスンでした。

あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】3回目トレーニング24/7ワークアウトのトレーニング、3回目です。ケトジェニック食を1週間続けてきましたが、胃もたれ含め体調不良が続き、食事方法の変更をすることに・・...

この日のレッスン後のプロテインはチョコ味。おいしい!

朝の気持ち悪さを報告し、ケトジェニック→カロリー制限へ食事方法を変更することになりました。

カロリー制限の目標摂取量はこのとおり。

・P(たんぱく質)60-70g
・F(脂質)20-30g
・C(糖質)120g

たんぱく質と糖質は1gあたり4kcal、脂質は1gあたり9kcalなので、カロリー的には下記です。

・P(たんぱく質)70g×4kcal=280kcal
・F(脂質)30g×9kcal=270kcal
・C(糖質)120g×4kcal=480kcal
合計1030kcalまで

カロリー制限切り替えまでの2日間は低糖質低脂質、高たんぱくでビタミンミネラル多めでとのこと!

夜ごはん

ジム後、食欲が戻ってきていたため、一人焼肉で有名になった「焼肉ライク」にて焼肉!

・カルビとはらみ50gずつ
・チョレギサラダ
・わかめスープ

ごはん・スープ・キムチ付きのセットがお得ですが、ごはんはいらないので単品注文です。

<合計:P14g、F31.5g、C8g>
#ざっくりだけど・・・

「焼肉ライク」悪くないけど、「治郎丸」のほうがお肉を1枚ずつ選べていいかな。

1日の合計

P46.2g、F72g、C31g、水2.8リットル

夕方までの体調不良でタンパク質量が足りてません。
食事方法の切り替えで体調よくなるかなー・・

8日目の食事 開始から2.8kg減(前日より0.5kg減)

焼肉食べたのに減ってます。

この日はケトジェニック→カロリー制限への切り替え日で、まだ本格的なカロリー制限日ではありません。

ただ、これまでしていなかったカロリー計算を開始しました。

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・ほうれん草/わかめ/ゆでたまごのサラダ(レモン汁と塩で)

<合計:200kcal、P20.2g、F7g、C3.2g>

ビタミンとミネラルを意識して朝から野菜モリモリ食べましたが、なかなかしんどいw

昼ごはん

・レタス/わかめ/ゆでたまごのサラダ
・さば
・みそ汁

ケトジェニック用に買っていた、セブンイレブンのさば(高たんぱく、高脂質、低糖質)を消費。。

脂質取りすぎですね。。

<合計:250kcal、P20g、F25g、C2g>

間食

・カフェラテ

<合計:95kcal、P4.7g、F5.1g、C7.7g>

夜ごはん

・レタスとワカメのサラダ
・温玉キムチ奴
・ダノンビオ脂肪0ヨーグルト

<合計:268kcal、P18.4g、F10.7g、C9g>

1日の合計

913kcal、P63.3g、F47.8g、C21.9g、水2.5リットル

脂質が減らせてなーい!
毎日120g目標だったものをいきなり抑えるの、むつかしい・・

9日目の食事 開始から2.5kg減(前日より0.3kg増)

ちょっと増えてもうた・・

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・ゆでたまご

野菜食べる時間なし。

<合計:175kcal 、P20.8g、F6.7g、C3g>

昼ごはん

すき家にて
・ヘルシー牛丼並
・しじみ汁
・たまご

牛丼のごはんを豆腐にして、野菜の入ったすき家の牛丼。
ごはんないから糖質は少なめでいいとして、思いのほか脂質が多かった(;’∀’)

<合計:605kcal、P42.6g、F36.5g、C22.5g>

間食

・コーヒー
・素焼きナッツ

<合計:30kcal、P1g、F2g、C1g>

夜ごはん

・ほうれん草/サラダ菜/ブロッコリースプラウトのサラダ
・マグロ赤身110g
・ワカメとキノコのおすまし

<合計:165kcal、P13g、F2g、C3g>

1日の合計

995kcal、P77.4g、F47.2g、C29.2g、水3.1リットル

脂質を突然減らすのが難しくなってるw
牛丼って脂質多いのね。ごはんで食べたら糖質もめちゃめちゃ増えるし・・。

10日目の食事 開始から2.2kg減(前日より0.3kg増)

またまた増えてる・・・
ここから本格的にカロリー制限に切り替えです。

朝ごはん

・プロテイン
・ゆでたまご
・バナナ
・ワカメとキノコのおすまし(前夜残り)

<合計:250kcal、P21.8g、F6.7g、C25.5g>

糖質摂るためにフルーツOKがでました!
が、フルーツは基本的に朝にしてくださいとのことでした。

昼ごはん

・とろろたまごそば
・ワカメの味噌汁

<合計:378kcal、P19g、F6g、C62g>

炭水化物でおススメはそば!ということでそばをいただきましたが、いきなりこんなに糖質摂ることになぜか抵抗がありました(笑)

間食

・アイスラテ

<合計:60kcal、P3g、F3.4g、C4.5g>

夜ごはん

・豆腐グラタン
・レタスとブロッコリースプラウトのサラダ
・きのこスープ

<合計:295kcal、P16.7g、F18g、C16.7g>

1日の合計

983kcal、P60.5g、F32.8g、C108.7g、水2.1リットル

意外とビビりで糖質120gまで届かない・・

10日間終えて

ケトジェニック、めっちゃ体重減ったしお腹減らないのでよかったんだけど、めまいや吐き気がして断念です。

カロリー制限への切り替えで体重の減りが悪くなりそうだな、、と思ってますが、とにかく2か月がんばります。

ケトジェニックやめてから体調不調はでていないので、やっぱり体質に合わなかったんだなぁ。。

次は4回目のトレーニングです!

つちこ
つちこ
(更新滞ってきてるから、まとめて更新しようかな・・・)









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。