美容・ファッション

【EXPA】RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジム、入会後4か月経過レポート

つちこ
つちこ
RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジム、【EXPA】へ入会して4か月が経ち、中間カウンセリングを受けてきたレポートです
あわせて読みたい
【EXPA】RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジムに入会しましたRIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジム、EXPA(エクスパ)へ入会しました。無料カウンセリングから入会までの流れを公開します。...

【EXPA】へ入った経緯など↑

第2回&第3回中間カウンセリング

毎月1回、カウンセリングを受けることができます。
主にライフスタイル(一日のスケジュール)や食事内容を報告し、それについての指導を受け、質問・相談ができます。

つちこ
つちこ
入会して4か月なのですが、実は12月中旬から1月中旬までは風邪・帰省・旅行なとで1か月ほどトレーニングをおやすみしてしまいました・・・

おやすみ期間中はのどが痛くてのど飴を1週間で3袋くらい食べたため、糖質量が測定不能でもうどうでもいいやってなってしまってました><

EXPAで体を動かすのは体調的につらかった、トレーニングおやすみ中の12月末に第2回の中間カウンセリングを受けました。
また、1月中旬からトレーニングを再スタート、再開後2週間通った1月末に第3回のカウンセリングを受けました。



中間カウンセリングで教えてもらったこと

以下、教えていただいた内容です。

①のど飴もドラッグストアなどに糖質控えめののど飴があるため、それを食べましょう

②体調不調時も少し体調が良くなってきたらプランクやサイドプランク、スクワットなどで少しでも体を動かしてみる

③朝食:昼食:夕食の量割合は3:5:2
 糖質量も上記を目安に!間食分は前後の食事で調整する

④糖質量は1日100gまでとする

⑤間食はナッツ、チーズ、卵
 →仕事中はナッツ以外厳しい。。

⑥夜食は就寝の2時間前までに

⑦アルコールはハイボールまたは辛口のワインを
 また、同量の水を飲むこと(肝臓への負担を減らす)

⑧睡眠時間は毎日7.5h確保を目標

夜ご飯の量が全体の2割にはなかなか減らせてないことを伝えると、RIZAPサプリを奨められました笑
16,800円もするものなので、購入には至りませんでしたが・・

次回までの約束事項

①糖質100gまでをキープ
②全プログラムのコンプリート
③間食夜食に気をつける(夜食できるだけ食べないように)

①の糖質100gにするには3回の食事のうち、最低1食は主食抜き、清涼飲料水は飲まない、おやつに注意。を継続的に続ける感じですね。

これが意外とできない!
「自分に甘えないで!」というインストラクターさんの声が聞こえてきそう・・笑

②のプログラムコンプリート、未受講のBM03、BM04、BTI01(全部強度が高め)を1か月以内に受講するという約束です。
早速BM03を受けてきましたが、けっこうきつめで、最後のほうは体が動かなさ過ぎて途中から笑ってしまいました。

https://twitter.com/tsuchiko_dotcom/status/1091633985355055105

BM03を受講した翌日は久しぶりに全身筋肉痛で、朝起きるのがつらかったです。

何度か受けている他のプログラムでは受講後の筋肉痛がましになってきていたので、いつもと違うプログラムを受け、使えていなかった筋肉を鍛えられた感じがします。

つちこ
つちこ
一番強度の強いBTI01を受けるのがちょっと怖い笑



体の変化

1月中旬からのレッスン再開後、週3回のペースで通っています。
(まだ2週間ちょっとですが)

自分ではあまり劇的に変わった感はありませんが、3か月振りに会った人から痩せた?と言われたので効果は出てきているはず!

体重はスタート時から約1.5kg減、サボっていた期間もあり前月から変わらずです。
1か月トレーニングをサボって、おやつ食べて、お酒を飲みに行っている割にはいいと思います!

フィットネス以上、RIZAP未満【暗闇ダイエットEXPA】

予約の取りやすさ、レッスンのスケジュールについて

ワタシが通っている店舗では平日夜や土日朝は直前に予約しようとしても予約残がなく、キャンセル待ちがでるほどですが、15人のキャンセル待ちであっても、当日レッスン1時間前にはキャンセルが出て繰り上げで予約が取れます。

予約はネットででき、キャンセル待ちの場合もキャンセルを待つ期限を30分前まで/1時間前まで、など設定できます。
1日1レッスンまでの受講と決まっていますので、キャンセル待ち予約を入れると、同じ日のほかの時間帯の予約はできません。

また、原則金曜日は休みでしたが、木曜の夜の予約が大変なことになるらしく、金曜も昼からのレッスンが開講となりました。
飲み会がない金曜はぜひ利用したいと思います◎

金曜の開講は店舗によって違うようです。
ツイッターで何気に呟いたら、リプくれた方いわく、ほかの店舗は金曜定休日ということでした。

https://twitter.com/tsuchiko_dotcom/status/1088800716926332929

つちこ
つちこ
2月もイベント多いけど、3kg減を目指してがんばるぞー
あわせて読みたい
【EXPA】RIZAP系暗闇フィットネスEXPA スケジュールと効果~半年以上通って感じたこと~RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジムに半年以上通って分かったスケジュールと効果、効果が出ると思う人、インストラクターについて書きました。...

-5kgを目指すなら【暗闇ダイエットEXPA】







ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。