美容・ファッション

【EXPA】RIZAP系暗闇フィットネスEXPA スケジュールと効果~半年以上通って感じたこと~

つちこ
つちこ
RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジム、【EXPA】へ入会して気が付くとなんと10か月目!!入会を迷っている方に向けてこれまでの体験談を書きたいと思います。
あわせて読みたい
【EXPA】RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジムに入会しましたRIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジム、EXPA(エクスパ)へ入会しました。無料カウンセリングから入会までの流れを公開します。...

【EXPA】へ入った経緯など↑

このブログ、旅行記事を書いても全くアクセスがなく、EXPA+スケジュール/効果での検索が圧倒的に多いのです笑

検索が多い(=知りたい人が多い)ということで、今回はEXPAについて半年以上通ったからからこそ知っていることを書きたいと思います。

体験レッスンキャンペーン

まず、今はワタシが入会したころにはなかった、体験レッスンキャンペーンがよく開催されています。

百聞は一見に如かず、まずは無料体験に行ってみるものいいと思います!

9末まで!体験・入会金・初月0円のキャンペーン実施中♪【RIZAP監修暗闇ダイエットEXPA】

2021年9月末まで予定とのことなので、申し込みはお早めに~

体験レッスン、普段あまり運動していない人は終わった後、筋肉痛がひどすぎて動けないかも。

ワタシは生まれたての小鹿状態になりました笑

でも何とも言えない爽快感、達成感がありました。



EXPAのレッスンスケジュール

基本的にはどの店舗も金曜日を定休日としていましたが、人気の店舗では金曜もレッスンがあるようです。

たまに(1ヶ月1回程度)定休日があり、ほかの金曜日はレッスンがあります。

レッスンのある時間帯は下記のとおり。
※7月の大森店の場合(大森店以外は違うかも)

-月/水 
 7:00、10:00、11:30、13:30、17:00、18:30、19:45、21:00
-火/木 
 7:00、10:00、11:30、15:00、17:00、18:30、19:30、20:30、21:30
-金    
 13:30、17:00、18:30、19:45、21:00
-土/日/祝
 10:00、11:30、13:30、15:00、16:30、18:00

1レッスンは45分間です。
合間にカウンセリングの予約も可能です。

予約画面はこんな感じ。

レッスン内容は毎日違います。
曜日ごとに同じスケジュールではないですし、インストラクターも違います。

毎週同じ曜日・時間に通える人にとってはいろんなクラスが楽しめていいかもしれないです。

ワタシは平日夜遅めか土日祝の中で通える時間帯に通ってます。

平日夜遅めだと2~3レッスン候補があるものの、強度が高いきつめのレッスンだとびびって受けるのやめてしまってます・・・

ちなみに、予約がいっぱいでもキャンセル待ちで登録しておけば、直前に空きが出て繰り上げ出席できることが多いです(というか、ダメだったことがない)



効果/痩せるかどうか

ワタシの場合はレッスン始めてすぐのころは週2~3で通い、食事もある程度は守れていたこともあり、週1くらいで飲み会に参加しつつも2か月で2kg減りました。

が、仕事が忙しくなり、さらに風邪をひいたり手首を痛めて一時通えなくなり、さらに食事を思い切り食べるという悪循環におちいり、停滞・・・

痩せるためには週2〜3通って、食事をある程度セーブしないとだめかな。
(結局は王道w)

レッスンを一番前で受ける意気込みある人やレッスン中に休まない人(暗闇だからこっそり休んじゃうんだな笑)は痩せられるし、そういう人はちゃんと通って、ちゃんと食事セーブできると思います。

実際、Twitterで知り合った方はEXPA通ってBMI26→BMI19になっておられました。。

めちゃめちゃ痩せていますが、たまに豪華なごはんやスタバのフラペチーノ、アフタヌーンティでスイーツ食べつつも効果をだしておられるようなので、メリハリうまい&しっかりコーチの言うこと聞いていそうです・・

#うらやましい・・

それから、同じプログラム続けると筋肉痛にならなくなるため、いろいろ受けて異なる筋肉をいじめるのがいいと思います。

ただ、ワタシはBAF01というレッスンを受けたら手首傷めてしばらく治らなかったので、痛みを感じたら無理はしないようにしましょう!

インストラクターさんについて

EXPAのインストラクターさん、レッスン受ける前に体調の確認してくれますし、スタジオを出るときにどうでしたか?って毎回話しかけてくれます。

ワタシは適度でいいと思いますが、人によっては暑苦しいと感じる人もいるかも?
おしゃべり好きの人はインストラクターさんとよく長話してますね。

レッスン中のインストラクターさんですが、こっちは動けなくなるくらいしんどくて息上がってるけど、一緒にポージングしながら激しく動いているのに喋って解説する余裕…マジですごいと思います。
RIZAPでトレーナーやってた人たちなのかな・・。

ただ、EXPAがどんどん店舗を増やしている影響か、インストラクターさんの異動が激しいです。

手首傷めて風邪をひいてるうちに、1ヶ月近く通えなかったら、ほとんど知らないインストラクターばかりになっていました。

人への愛着とかも多少は生まれるので、全然知らない人ばかりになってくると、通いづらくなる部分もありました。
運動するだけ!と割り切って通っていますが・・

あと、最初は女性インストラクターの割合が高かったのですが、気がついたら男性インストラクターの割合のほうが高くなってました。

女性専用スタジオなので、入会前は女性インストラクターだけかと思っていたのですが。。
もう少し女性インストラクター比率が高いほうが嬉しいかな。

いいところもちょっと残念に思うところもありますが、感じることは人それぞれかと思いますので、まずは一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか??

9月末まで!体験・入会金・初月0円のキャンペーン実施中♪【RIZAP監修暗闇ダイエットEXPA】



あわせて読みたい
【EXPA】好きなレッスンベスト3RIZAP(ライザップ)系列の暗闇ジムへ10か月通い、お気に入りとなったレッスンプログラムを紹介します。...
あわせて読みたい
【EXPA】RIZAP系暗闇フィットネスの退会&退会後のいろいろ https://tsuchiko.com/2018/10/13/expa-first/ 【EXPA】へ入っ...






ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。