美容・ファッション

ブランディアでブランド品売ってみた

つちこ
つちこ
ずっとクローゼットの中で眠っていた使っていないブランド品をブランディアで売ってみました!

メルカリ?ラクサス?ブランディア!

使っていないバッグを有効活用または、処分したいなと思って、メルカリラクサスブランディアで悩んだ結果、ブランディアで売ることに。

あわせて読みたい
LaxusX(ラクサスエックス)の口コミ、ブランドバッグを貸すとどうなる? そもそもラクサスってなに?ブランドバッグを借りるのどう?という方はこちらから読んでみてください。 https://...

メルカリで売るほうが自分で値段つけられるから高値で売れる、バッグはラクサスで借りてもらえたほうが長く収入が得られる、ということは分かっていました。

でも、メルカリは費用交渉のやり取りや梱包がめんどう、忙しい日に売れても早く発送しなきゃ!って思う心理的負担もありました

ラクサスは借りてもらえたらいいですが、借りてもらえないとお金入ってこないので、あまり借りてもらえなさそうなバッグは売り切りでいいや。と思ってブランディアに出してみました。



ブランディアへの申し込みからダンボール到着までは2日くらい。
ダンボールに箱詰して発送、3日ほどで査定結果が届きました。

査定結果

査定が低い順に結果を公開します。

フルラのショルダーバッグ

8年前にフランスで購入。
200ユーロもしなかったと記憶しています。

たくさん荷物が入る、旅行用に買ったショルダーバッグ。

100円でした><

セイコー・ルキア腕時計

15年くらい前に買った、3万円くらいのもの。

200円でした><

ハンティングワールドのバッグ

15年くらい前にオーストラリアで購入したもの。

ポケットいっぱい付いてて、小さめのPC持って外出するときに便利でした。
3万円くらいのもの。

1,400円でした。

プラダのバッグ

20年以上前のもの、5万円台だったかと。

1,700円でした。

シャネルのバッグ

12年ほど前に新宿の小田急百貨店で購入。
8万円前後でした。

2,900円でした。。

ティファニーのオープンハート

大学卒業旅行のグアムで購入。
たしか300ドル前後でした。

3,200円で売れました。

フェンディの腕時計

大学時代にタイで購入しました。
買ったときは4~5万円でした。

3,600円でした。

グッチのショルダーバッグ

大学卒業旅行の台湾で購入。
買ったときは4万円前後だったかと。

4,200円でした。

クロエのトートバッグ

5年くらい前に韓国で購入。
こちらも4万円前後だったかと。

雨の日に使ってしまい、色ジミが取れなかったから売れるか不安でしたが、5,100円で売れました。

まさかのこれが一番の高値w

というわけで、合計22,400円でした。



査定してみた感想

宅配キットを申し込んだら、やたらと早く送り返してのメールが来るのがうざくてちょっと嫌でした

ものを発送してから査定までは3日でした。

査定に納得いかなければ、売らずに返却してもらうことも可能です。
全部売ればポイントが若干多く付与されるということです。

使わないものだからいいんだけど、たくさん売った割には安かったかな~

余裕があるときにメルカリやラクサスに一度出して様子をみても良かったかとも思うけど、手間がかかってしまうので、時間を取るか、お金をとるか悩ましいですね。

まとめ

ブランディア、ラクサス、メルカリ全部使ってみましたが、、

【ブランディア】早く、全部まとめて売ってしまいたい場合
【ラクサス】売りたくはないけど貸して収入を得たい場合
【メルカリ】時間がかかっても自分の言い値で売りたい場合

という感じですね。

持っているものに合わせて考えましょう~



今後ブランディアで売る予定は今のところ全くないのだけれど、やたらと売りませんか?メールが来るし、封書も来たw
結構うっとうしいです笑

つちこ
つちこ
クローゼットの奥から出てきたクロエのバッグがあるのだけど、、ラクサスに出そうかな~






ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。