美容・ファッション

24/7ワークアウトに入会しました

つちこ
つちこ
2019年8月から24/7ワークアウトというパーソナルジムへ通うことにしました!
ぱんだ
ぱんだ
2か月の短期集中でどこまで引き締められるかな!?
つちこ
つちこ
1回目レッスンまでの10日間くらい暴飲暴食していまったから、最初はきっと順調に減るはず…
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】初回トレーニング24/7ワークアウト、初回。着替え・測定→食事方法を決める(ケトジェニック)→トレーニングを実施しました。...

パーソナルジムへの入会検討

EXPAへ通いはじめて10か月、途中通えなかった(通わなかった?)時期もあったり、集中的に通ったときでもあまり体重が減らなかったり(普通に食べていたからか)…

EXPA自体はいいと思うものの、短期集中で結果を出したいと思い、パーソナルジムへ行くことにしました。

#ちなみに、EXPAの体験レッスン500円は2019年8月で終わりだそう!!
今だけ限定!500円体験レッスン実施中!【RIZAP監修・暗闇ダイエットEXPA】

ぱんだ
ぱんだ
とはいえ、「RIZAP」はやはり高いから「24/7ワークアウト」ってことね?
つちこ
つちこ
その通り!まずは公式HPから無料カウンセリングへ申し込みしてみたよ。

品川店狙いでしたが、人気なのか無料カウンセリングも空き待ちの状態でした。
ということで、ワタシは新橋・銀座店で無料カウンセリングを申込しました。

希望日を3日くらい選び申請すると、数時間後には電話があり、第2希望の6月上旬の土曜日にカウンセリングを受けることになりました。

実は入会金が0円になるキャンペーンのページを見つけたのですが、キャンペーン適用対象期間がはっきり書いてなかったんですよね。。

そこで、無料カウンセリングのときに聞いてみて入会金0円が有効なら申込、無効ならほかのジムも検討しようと思いつつ、カウンセリングへいきました。

24/7ワークアウト無料カウンセリング

店舗に行ってびっくりしたのは殺風景なこと(笑)

EXPAはRIZAP系列だからか、ゴージャスな印象でしたが、24/7ワークアウトは超シンプルなオフィスビルという感じでした。
内装にお金をかけずに料金を安くしてるってことかな~

名前を伝え、個室に案内していただきました。
iPadのカウンセリングシートへいろいろと記入。

・ダイエットや運動の経験有無
・現在の体重/目標体重
・お酒を飲む頻度
・トレーニングする場合の希望日時 などなど

途中、銀のタンブラーに入ったお水を持ってきていただきました。(居酒屋みたいw)

カウンセリングシートを見ながら、カウンセリングに入ります。
下記内容を聞かれたり教えてもらったり。

・過去のダイエット経験、内容
・トレーニング内容の説明
・コースや料金の説明
・マシンルーム見学
・食事についての説明
・プロテイン&サプリの説明
・全額返金制度の説明
・申込み(当日申込みする場合)

コースは3種類あり、時間が長くなればプログラムが増えますが、「クイックコースの2か月でいいと思います」といちばん短いコースを奨められました。

そして、入会金0円キャンペーンのページを見せたら、適用OKとのこと!
で、即入会を決めてしまいました(笑)

その他、補助食品(プロテインやサプリの説明)も受けましたが、無理に買わなくてもいいとのことで、入会当日はスルーしました。

トレーニング時は靴下までも貸してくれるらしく、足のサイズを聞かれました(笑)
プロテインも8回目までは無料というのがうれしいけど、なぜ8回なんだろうか・・・

スタートは1か月半後の8月中旬から

入会しても、しばらくは予約で埋まっており、定期的に予約するには最短でも1か月後~とのことでした。
夏前だったから、人気だったのかも。

通っていたEXPAは退会月前月の15日までに申請しなければならなかったため、EXPAを7月末に退会、ちょっとお休みしてスタートということで、8月中旬スタートにしました。

1回目までの時間はちょっと暴飲暴食気味だったので、食事が不安ですが、がんばりたいと思います!

つちこ
つちこ
合計16回なので経過を随時アップできたらいいな~
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】初回トレーニング24/7ワークアウト、初回。着替え・測定→食事方法を決める(ケトジェニック)→トレーニングを実施しました。...






ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。