旅行

サンフランシスコ→韓国・仁川空港→成田空港~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑩~

つちこ
ゴールデンウィークにサンフランシスコへ行ってきました!いよいよ最後、日本への帰国編です。
あわせて読みたい
ヨセミテ国立公園~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑨~サンフランシスコから車で約4時間かけてヨセミテ国立公園へ。大自然のなか、たっぷりのマイナスイオンを浴びてきました。アメリカ国内からも多くの観光客が訪れるため、ホテルやレストランは事前に予約しておきましょう。...

サンフランシスコ空港にて

ヨセミテ国立公園で自然と戯れたあと、サンフランシスコへ戻り、ついに日本へ帰国です。
Uberで空港まで移動し、行きと同じくアシアナ航空のカウンターでチェックイン。

関空から合流した友達とは隣の席を取れていなかったため、隣にしてほしいとお願いしたら、すんなり変えてもらえました。

サンフランシスコ空港、大きい割にはレストランが充実してなかった。。
入国と同じく、出国も審査に時間がかかるかも!と思って、ごはんを食べずに先に保安検査場を通りました。

意外と?出国手続きは時間がかからず、レストランを見つけたので入ることに。
お寿司屋さんも近くにあったけど、口コミ悪かった笑

アメリカではアメリカらしいものを食べたほうがいいと、ピザにしました。

サラダ、ボリュームあっておいしい。
ほうれん草とクリームチーズといちごのサラダでした。

と、メインのピザの写真は撮り忘れですが、おいしくいただきました。

日本ではどこの国の料理でも大体おいしいけど、アメリカではアメリカンな食事にしといたほうが、外れは少ないかと笑
友達がアメリカ旅行中、パスタ食べて残念な感じでしたし・・・

最後にお買い物。余ったドルでBOUDINの缶のクラムチャウダーを購入。
これがのちに失敗となるのです・・・

NAPA SOUPも見つけたので、自分へのお土産に購入しました。

飛行機内でのごはんはビピンパ。
コチュジャンとまぜまぜして、久しぶりのアメリカ以外の料理、おいしくいただけました。

疲れてほぼ寝ていたため、ご飯のたびに起こしてもらって、食べて寝る感じでした(笑)

爆睡後、起こされていただいた、朝ごはん。
和風の味付けチキンでした。
パンはお腹いっぱいになったので持って帰りました~。

仁川空港にて

仁川空港にてトランジット、まずは入国審査。。。

ここでBOUIDNのスープが、ひっかかる・・・
トランジットする場合は液体物持ち込みチェックに引っかかるのです。
仁川空港でスープ没収されるということに><

10ドルのスープ、韓国に運んだだけでした・・・

トランジットの待ち時間、関空行きの友達は3時間ほど、ワタシは4時間半待ちでした。

Wifiは空港内、問題なく使えるため、ロッテリアでコーヒー飲みながら友達と出発時間まで休憩。

友達はアシアナではなくエアソウルだったため、空港内のシャトルトレインに乗って別のターミナルへ。
時間があったので私も一緒に行きました。

んが!!
仁川空港内のシャトルトレインって一方通行なのね!!

元のターミナルに戻ろうとしたら、職員に止められ、インフォメーションカウンターに行きなさいと。。

インフォメーションカウンターに行くと、40分後に別ターミナルへ連れて行ってあげるからまたここに来なさいと。
なんで40分後?と思ったけど、私のつたない英語では会話にならないと思い、時間もあったのでおとなしく待ちました。。

40分後カウンターに行くと、係の人が一緒にシャトルトレインに乗って別ターミナルへ連れて行ってくれました。
ここで、また2回も保安検査を通ります。。

トランジット時間がながかったので、なんとか出発1時間弱前には元のターミナルに到着しました。。
ああ、よかった・・・。

ロッテ免税店アプリ注文商品の受取

おススメのロッテ免税店アプリで注文しておいた、商品を受け取ります。
(間に合ってよかった・・・)

持ち運び用のリファカラット!
普通のリファより吸いつき力は少ないけど、軽くて安くていい◎

そしてメディヒールのアンプルとドクタージャルトのシカペア・リカバークリーム&セラムのセット!

ドクタージャルトはリカバークリームしか使ってないけど、これ使い始めてから下地とファンデーション使わずにすんでます!
ちょっと薄づきではありますが、素肌っぽくていいです。

仁川空港から日本へ

朝ごはんの時間帯に仁川空港を出発しました。

朝ごはん!笑
なぞの辛いお肉でしたが、なかなかおいしかったです。

食べてばっかりですが、日本に帰ったら、大戸屋で「鶏の黒酢あん定食」食べる!
って思いながら最後の飛行機、乗ってました。

成田空港にて、事前予約していたスーツケース配送(エポスカードゴールドで500円)を頼みに行ったら、都内は最短で3日後に着きますとのこと。。

すぐに洗濯したかったので諦めて、行きと同じ東京シャトル(バス)にスーツケースを持ち込んで帰りました。
これで、サンフランシスコ旅行、おしまい!

まとめ

・アメリカでは基本、アメリカの食事をしましょう
(チャイナタウン、口コミの信頼が高い店除く)
・トランジットをする場合、保安検査場を通った後に液体物を買わないこと!没収されます。
・仁川空港では別ターミナルに行かないこと!簡単には戻れません笑

つちこ
旅行はいいけど、1週間日本を離れると日本食が恋しくなりますね笑

ABOUT ME
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。