美容・ファッション

【24/7ワークアウト】ケトジェニック食事法開始~3日目(開始から1.0kg減)

つちこ
つちこ
24/7ワークアウト、初回トレーニング後にケトジェニックな食事をはじめました!
ぱんだ
ぱんだ
糖質カットに脂質は大量取得、どんな感じなんだろう??
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】初回トレーニング24/7ワークアウト、初回。着替え・測定→食事方法を決める(ケトジェニック)→トレーニングを実施しました。...

ケトジェニックでのPFC取得目安量

初回レッスン時に教えてもらった、ケトジェニックでのPFC(P:たんぱく質、F:脂質、C:糖質)のバランス、水分取得量は下記のとおり。

たんぱく質65g以上
脂質120g以上
糖質20g以下
水2リットル以上

上記は1日の量です。

糖質20gって、おにぎりの半分くらいですよ。
1日でおにぎりの半分・・・

サラダチキンとか食べればいいですか?って飛鳥(トレーナー)に聞いたら、サラダチキンはヘルシーすぎって(笑)

サラダチキン食べるなら、やきとり食べましょう!だって・・・
やはり、脂質を摂るのがポイントなのね。。

1日目の食事

初回トレーニングの翌日の食事です。

筋トレの後遺症が太ももにきてました。腕にも若干。。

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・MCTオイル小さじ1杯

<合計:P14.6g F6.5g C3g>

MCTオイル、飛鳥(トレーナー)からは大さじ1~2杯って言われてましたが、最初なので小さじ1杯にしました。

昼ごはん

・焼き鳥(セブンイレブン・塩)
・おろし冷しゃぶサラダ(セブンイレブン)
・ゆでたまご
・さけるチーズ

<合計:P39.6g、F27.1g、C6.3g>

糖質を抑えて脂質を摂るのってむつかしいと感じ始める。。
やきとりは1.9gの糖質、ななチキは糖質8.9g、衣つくとこんなに糖質増えるのね・・

チキンレッグなら糖質3.9gなのでありかな・・(売ってるところあんまみないけど)

間食

・素焼きナッツ
・コーヒー(フレッシュ)

<合計:P5g、F12g、C10g>

ナッツは脂質が多めでおやつに最適です。ただし、食べすぎ注意!
コーヒーは牛乳が糖質多めでダメなので、フレッシュ(脂)にしました。

夜ごはん

・鮭ハラミ塩焼き(自炊)
・もやし炒め(自炊)

<合計:P22g、F20g、C3g>

鮭ハラミで胃もたれし、すべては食べきれず・・

1日の合計

P81.2g、F65.6g、C22.3g、水2.8リットル

朝2リットルの水を買って、会社にいる間に飲み終えるようにしました。
めっちゃお手洗いが近くなりました笑

たんぱく質と水は目標クリアですが、脂質はぜんぜん足りないし、糖質は少しオーバー・・
すべてクリアできる気がせずにこの日は終わりました・・

2日目の食事 開始から0.6kg減

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・MCTオイル大さじ1杯
・明太子バターブロッコリー(自炊)

<合計:P15.6g、F20.5g、C4g>

MCTオイルを大さじ1杯にしてみました。
あとは野菜と脂質を増やすために明太子バターブロッコリーを追加。
結構腹持ちします。

昼ごはん

・よだれドリサラダ(デイリーヤマザキ)
・ゆでたまご

<合計:P13.2g、F13.2g、C6g>

コンビニに行っても食べられるものがあまりないと実感・・

間食

・素焼きナッツ
・コーヒー(フレッシュ)

<合計:P5g、F12g、C10g>

お昼が少なく、早めにナッツ食べちゃいました。

夜ごはん

・中華料理いろいろ
・ハイボール1杯

<合計:P20g、F30g、C25g>

飲み会で中華でした。。
PFCはおおよそです。

ウーロン茶やジャスミン茶を基本とし、1杯だけ飲んだアルコールはハイボール(糖質0g)!

〆のチャーハンやラーメン、デザートには手を付けず、炒め物を中心に食べました。
ただ、唐揚げと餃子を1個ずつ食べてしまいました。。

1日の合計

P48.8g、F75.6g、C45g、水2.8リットル

水分以外はなにひとつ目標値に届いていない><
飲み会だったからしょうがないけど、、

3日目の食事 開始から1.0kg減(前日より0.4kg減)

前日が飲み会だった割には減ってることにびっくり!!

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・MCTオイル大さじ1杯

<合計:P14.6g、F16.5g、C3g>

ブロッコリー食べる時間なかったー( ;∀;)

昼ごはん

・すき家の牛丼ライト(お肉大盛)
・たまご

<合計:P36.9g、F40.9g、C18.4g>

すき家の牛丼ライト、ごはんの代わりに豆腐が入ってます。
ごはんの糖質減らせるけど、牛の味付けに砂糖使ってるから糖質はそこそこありました。

間食

・素焼きナッツ
・コーヒー(フレッシュ)

<合計:P5g、F12g、C10g>

毎度おなじみのおやつになりました。

夜ごはん

・ワイルドステーキ300g、チェンジブロッコリー(いきなりステーキ)
・わかめサラダ(小)

<合計:P42g、F52g、C8g>

ワイルドステーキ、200gがないのよ・・
がんばったけども、さすがに300gは食べきれず。。

たんぱく質と脂質多めで、糖質がすくないので、いきなりステーキはかなり優秀!

1日の合計

P98.5g、F121.4g、C39.4g、水3.0リットル

初めて脂質が120gを超えました!
たんぱく質も水も目標クリアなので、あとは糖質だなぁ。。

最初の3日間終えて

平均のPFCは、
P76.1g、F87.5g、C35.5g
でした!

脂質量が足りない&糖質摂りすぎですが、ケトジェニックをはじめて3日で1kg減ったので満足!

当初予定とおり、2週間はケトジェニックを続ける予定です。

つちこ
つちこ
一番きついのは脂質過多による胃もたれかな。。

次は2回目のトレーニングです!

あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】2回目トレーニング24/7ワークアウト、2回目のレッスンです。ケトジェニック食3日目にして胃もたれ中のトレーニングです。...









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。