美容・ファッション

【24/7ワークアウト】食事20日目~30日目、トレーニング7~8回目(開始から1.6kg減)

つちこ
つちこ
24/7ワークアウトの体験記レポ、書いてなさすぎで、失敗したみたいになってるかも!? やっとこさ、書くの再開します!食事20日目~30日目、トレーニング7回目&8回目です。
ぱんだ
ぱんだ
食事方法切り替え後にリバウンドして、そのままみたいになってるんだね(笑)
つちこ
つちこ
3週間で0.5kg減で更新止めてしまってたから・・・ちゃんと効果は出てます!
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】食事15日目~19日目、トレーニング~6回目(開始から0.5kg減) https://tsuchiko.com/2019/09/11/24-7workout-food4/ 15...

復習しておくと、食事方法をケトジェニックからカロリー制限に切り替え、PFCバランスはこのとおりです。

・P(たんぱく質)60-70g
・F(脂質)20-30g
・C(糖質)120g

24/7ワークアウト開始からの体重推移

24/7ワークアウト開始から30日目までの体重推移はこのとおり。

↑の部分がケトジェニックからカロリー制限に切り替えたところ。
分かりやすくリバウンドしましたが、その後はゆるやかながらも順調に減ってきてます。

20日目の食事 開始から0.6kg減(前日より0.1kg減)

朝ごはん

・牛乳
・巨峰
・ゆで卵

<合計:300kcal、P16.2g F5.2g C18g>

昼ごはん

・五穀ごはんおにぎり
・根菜しょうがスープ
・10種のサラダ

コンビニはカロリー表示、栄養成分表示がちゃんとされていて助かる!
セブンイレブンはおいしいし◎

<合計:407kcal、P17.4g、F8.4g、C60.8g>

間食

・ナッツ
・ミニせんべい1枚

ナッツは脂質多くてあまりよろしくないらしい(ケトならOK)

<合計:80kcal、P2g、F5g、C5g>

夜ごはん

・モスバーガー
・牛乳

たまに無性にモスバーガー食べたくなるんです。。

<合計:500kcal、P22g、F23.5g、C49.5g>

1日の合計

1,287kcal、P57.5g、F44.1g、C138.3g、水1.5リットル

たんぱく質少なく、脂質多くなっちゃいました。

21日目の食事 開始から0.7kg減(前日より0.2kg減)

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割り)
・巨峰

<合計:100kcal、P16.3g、F1.5g、C7g>

昼ごはん

・そば
・温泉卵
・舞茸スープ+追いわかめ

この日もセブンイレブンにてそば+温泉卵を購入。
舞茸スープはレトルトで乾燥わかめを追加しました。

<合計:358kcal、P13.9g、F9.4g、C41g>

間食

・ナッツ
・豆乳コーヒー

<合計:200kcal、P5g、F7g、C27g>

夜ごはん

この日は7回目のトレーニングでした。
夜ご飯はトレーニング終わってから買い物し、作ったもの。

・ローストビーフサンド
・桜エビサラダ
・プロテイン(トレーニング後)

<合計:495kcal、P46g、F15.5g、C44g>

1日の合計

1,153kcal、P81.2g、F33.4g、C119g、水2リットル

なかなかいい感じのPFCバランス!

22日目の食事 開始から0.6kg減(前日0.1kg増)

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・巨峰

<合計:100kcal、P16.2g、F1.5g、C7g>

昼ごはん

・ローストビーフサンド
・海藻サラダ
・ゆでたまご

前日夜のローストビーフサンドを会社に持参しました。

<合計:400kcal、P24g、F17.4g、C35g>

間食

・ナッツ
・カフェラテ

<合計:150kcal、P9g、F9g、C7g>

夜ごはん

・タニタカフェ 蒸し鶏とキノコのフォー

ネイルサロンのために銀座に行ったので、有楽町駅近くのタニタカフェでいただきました◎
野菜多くて脂質少なくてgood!

<合計:520kcal、P16g、F14g、C80g>

1日の合計

1,170kcal、P65.2g、F41.9g、C129g、水2.5リットル

水分ちゃんと摂れてていい感じです!

23日目の食事 開始から0.6kg減(前日から変動なし)

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・巨峰
・ゆで卵

<合計:200kcal、P20.2g、F6.5g、C10g>

昼ごはん

・担々スープ春雨(レトルト)
・ツナコーンわかめサラダ
・ゆで卵

<合計:297kcal、P12.8g、F14.2g、C27.5g>

間食

・ナッツ
・カフェラテ
・フィナンシェ

<合計:270kcal、P8g、F15g、C25g>

夜ごはん

・とろろそば
・ヨーグルト

<合計:367kcal、P17.5g、F3g、C67.1g>

1日の合計

1,134kcal、P58.5g、F38.7g、C129.6g、水2.1リットル

うーん、フィナンシェが余計でした・・
お土産でいただいたもの、捨てるわけいいかないしな。。

24日目の食事 開始から1.1kg減(前日より0.5kg減)

フィナンシェ食べたけど減ってた!

朝ごはん

・プロテイン(時間なくてコンビニで買ったもの)

<合計:100kcal、P15g、F0g、C10.5g>

昼ごはん

・五穀ごはんおにぎり
・ゆで卵
・ブロッコリー胡麻和え
・舞茸の味噌汁+追いわかめ

セブンイレブンで購入したもの。
わかめ、きのこ、ブロッコリーは意識して食べないといけないので、1日一回は食べるようにしてます!(ほんとは毎食が理想らしい)

<合計:400kcal、P18.5g、F14.8g、C47.5g>

間食

・ナッツ

<合計:70kcal、P3g、F7g、C2g>

夜ごはん

・肉豆腐
・枝豆おにぎり

ライブだったのでコンビニ購入品を家に帰ってから食べました・・

<合計:364kcal、P23.4g、F12g、C40.3g>

1日の合計

936kcal、P59.9g、F29.8g、C100.3g、水2.1リットル

なかなかいいバランスで食事摂れました!

25日目の食事 開始から1.0kg減(前日より0.1kg増)

この日はゴルフ!

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水で割ったもの)
・巨峰

<合計:100kcal、P20.2g、F6.5g、C10g>

昼ごはん

・天ぷらせいろそば

ゴルフ場でのお昼ごはん。
天ぷらも残さず食べちゃいました。

<合計:580kcal、P12.8g、F14.2g、C27.5g>

間食

・スポーツドリンク
・塩飴

<合計:270kcal、P8g、F15g、C25g>

夜ごはん

・焼肉

<合計:580kcal、P30.5g、F20g、C11g>

1日の合計

1,500kcal、P70.8g、F69.8g、C73.5g、水3.5リットル

水分はスポドリ込です。
天ぷらに焼き肉で脂質かなりオーバー。。

そして予定より1週間も早く生理になりました。。
これはケトで体調崩した後遺症かな。。

26日目の食事 開始から1.5kg減(前日より0.5kg減)

めっちゃ食べたのに減ってる(笑)ゴルフのおかげ?

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水で割ったもの)

<合計:130kcal、P15.2g、F3g、C4g>

昼ごはん

・ビーフシチュー ※災害用の賞味期限がちかかったので
・ブロッコリースプラウトのサラダ

<合計:450kcal、P12.8g、F14.2g、C27.5g>

間食

・なし

<合計:0kcal、P0g、F0g、C0g>

夜ごはん

・とろろそば
・ヨーグルト

<合計:367kcal、P17.5g、F3g、C67.1g>

1日の合計

947kcal、P45.5g、F20.2g、C98.6g、水1.5リットル

27日目の食事 開始から1.1kg減(前日より0.4kg増)

増えた!生理中だからむくみ?

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水で割ったもの)
・巨峰

<合計:100kcal、P14.2g、F6.5g、C10g>

昼ごはん

・五穀ごはんおにぎり
・チキンのコブサラダ
・きのことわかめの味噌汁

セブンイレブンで購入したもの。
栄養成分メモ用の写真ですみません^^;

<合計:430kcal、P16.5g、F18g、C43g>

間食

・ナッツ
・カフェラテ

<合計:150kcal、P9g、F9g、C7g>

夜ごはん

・サムギョプサル(サンチェ、ブロッコリースプラウト)
・ヨーグルト

<合計:458kcal、P39.5g、F25g、C6g>

1日の合計

1,138kcal、P79.2g、F58.5g、C66g、水2.5リットル

28日目の食事 開始から1.2kg減(前日より0.1kg減)

この日は8回目のトレーニング!

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水で割ったもの)
・巨峰
・ゆで卵

<合計:180kcal、P20g、F11.5g、C10g>

昼ごはん

・五穀ごはんおにぎり
・ブロッコリーとキャベツのごまあえ
・おでん(たまご、こんにゃく、だいこん、わかめを汁に追加)

セブンイレブンで購入したもの。
こちらも栄養成分メモ用の写真ですみません^^;

<合計:350kcal、P16g、F11g、C42g>

間食

・ナッツ
・カフェラテ

<合計:150kcal、P9g、F9g、C7g>

夜ごはん

・サブウェイモッツアレラダッカルビ
・ヨーグルト
・プロテイン

<合計:433kcal、P32g、F12.4g、C45.2g>

サブウェイは野菜たっぷりとれるからいいんだけど、お店が減ってしまって悲しい><

1日の合計

1,075kcal、P77.1g、F43.9g、C104.2g、水3リットル

新しくメインで担当いただくトレーナーさんにいろいろ教えてもらえました。(内容はトレーニング章で)

29日目の食事 開始から1.6kg減(前日より0.4kg減)

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水で割ったもの)
・ゆで卵
・全粒粉パンのハムサンド
・巨峰

めずらしく、朝からたくさん食べました。

<合計:370kcal、P25g、F13g、C9g>

昼ごはん

・温玉ネバネバそば

外出先で食べたもの。

<合計:346kcal、P17.1g、F6.9g、C55.3g>

間食

・お土産おやつ(六花亭だけどそんな有名じゃない)
・カフェラテ

<合計:250kcal、P8g、F10g、C25g>

夜ごはん

・鶏むね塩麹焼き+もやし
・豆腐とわかめときのこの味噌汁
・ヨーグルト

<合計:250kcal、P36g、F5g、C9g>

1日の合計

1,216kcal、P86.1g、F34.9g、C128.3g、水2.2リットル

30日目の食事 開始から1.6kg減(前日から変動なし)

朝ごはん

・551豚まん
・チーズケーキ

<合計:380kcal、P9.7g、F14.1g、C46.2g>

いただきものの消費につき、ひどい内容ですが・・・

昼ごはん

・とろろそば

<合計:247kcal、P9.1g、F1.8g、C49.1g>

間食

・カフェラテ

<合計:132kcal、P6.9g、F6.9g、C12g>

夜ごはん

・鶏むね塩麹焼き
・551しゅうまい
・豆腐とわかめとキノコの味噌汁
・ヨーグルト

<合計:340kcal、P41g、F10g、C9g>

前日残りといただきものの551しゅうまい。脂質多いけど、うまし!

1日の合計

1,099kcal、P66.7g、F32.8g、C116.3g、水2.2リットル

飲み会もそうだけど、お土産いただくと食事が乱れがちです。。

7~8回目のトレーニング

最初の契約は2か月で16回だったので、これで折り返しです。

行ったトレーニングはこんな感じ。

・スクワット
・ブルガリアンスクワット
・ゴブレットスクワット
・インクラインベンチプレス
 (ベンチが床と並行ではなく、頭が高いやつ)
・クランチ
・シーテッドロウ
・ヒップリフト
・Vシット

8回目にて新しくメインで担当してくれるトレーナーさんと初対面。いろいろ教えてもらえました!

BCAA(アミノバイタル)を直前に飲んでたんだけど、量が少ないから2袋は飲んだほうがいいよとのこと。

BCAAを飲むタイミングもトレーニングの30分前と直前がおススメなんだって。
商品も海外やAmazonで買うことを勧めてくれた(笑)

別のトレーナーのレッスンでもビタミン剤を目安量の2倍摂ってるという話をしてくれ、しかもネーチャーメイドって言ってた。

びっくりするほど、自社(24/7)のサプリ勧めてこないのがライザップ系と違っていいのかも(笑)

それから食事内容報告したら、夜の炭水化物は抜いて朝昼で食べるようにと。

あと、ケトやめてからリバウンド中って話したら、糖質は1gあたり3gの水分とくっつくから体重増えるのは当たり前だって。

カロリー制限にして糖質ある程度とると増えるけど、増え続けるわけじゃないからちゃんと食事とトレーニングしてれば大丈夫!とのこと。

つちこ
つちこ
ちょっとした不安を前向きにしてくれて、そして知らない知識を教えてもらえるのって改めていいなと思いました!









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。