美容・ファッション

【24/7ワークアウト】食事15日目~19日目、トレーニング~6回目(開始から0.5kg減)

つちこ
つちこ
24/7ワークアウトでの食事15日目~19日目、トレーニング~6回目です。
ぱんだ
ぱんだ
食事方法をケトジェニックからカロリー制限に切り替え後、順調にリバウンドしてるんだよね・・?
つちこ
つちこ
そうそう、でも糖質摂るとむくむらしいから、一時的なものと思って耐えてるよ…
あわせて読みたい
【24/7ワークアウト】食事11日目~14日目(開始から0.4kg減)24/7ワークアウトでの食事11日目~14日目です。食事をケトジェニックからカロリー制限に変更したことで、糖質量が増えたことにより水分をためこみ、むくみがちでリバウンドがすすむという、悲しい期間です。。...

15日目の食事 開始から0.3kg減(前日より0.1kg増)

この日は大阪&沖縄出張初日でした。

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・地元野菜の全粒粉サンドウィッチ
・ゆで卵
・紅茶

家でプロテインだけ飲んで移動し、伊丹空港のルパン神戸北野というカフェでサンドウィッチのモーニングをいただきました。

一番人気の500円のパン3つ付く朝食セットは売切れでした。
糖質多そうなので、食べるつもりなかったけどなんだか残念(笑)

ヘルシーな全粒粉と野菜のサンドウィッチセットにしました。

野菜の甘みを感じられる、おいしいサンドウィッチでした!
ちょっとモーニングにしてはお高めの800円です。

<合計:500kcal、P21g F10g C35g>

外食で測定不能のため、ざっくり。

昼ごはん

・ざるそば
・ギリシャヨーグルト

朝移動で午前中に1件打合せ、午後一にも1件打合せということもあり、売店で買ってさっと食べたもの。

<合計:400kcal、P18g、F4g、C45g>

ざるそばにカロリー表示なかった・・><
ので、こちらもざっくり。

間食

・緑茶
・カフェオレ

<合計:50kcal、P1.2g、F1.2g、C8g>

大阪の打合せ後、急いで沖縄へ移動したため、おやつなし!

夜ごはん

沖縄では懇親会を開いていただき、沖縄料理にハイボールと泡盛をいただいてしまいました・・

・ラフテー
・そうめんチャンプル
・海ぶどう
・もずくのつけ麺みたいなの
・その他いろいろ

沖縄料理、どれも美味しかった!
そして安くてびっくり!!

<合計:600kcal、P15g、F30g、C60g>

測定不能なのでかなり感覚の数字(気持ち多め)です。

1日の合計

1,150kcal、P55.2g、F45.2g、C148g、水1.5リットル

飲み会だったし、脂質多くなっちゃいました(私の感覚数字だけど)
外出日だから水も少なめです。
水分は意識しないとだめですね。

16日目の食事 出張中につき、体重未測定

朝食なしプランだったのでローソンで朝ごはんを調達。

朝ごはん

・玄米おにぎり(明太子青じそチーズ)
・ゆでたまご
・ギリシャヨーグルト(パルテノ)
・しじみ汁

<合計:380kcal、P20.3g、F12.9g、C45g>

つちこ
つちこ
コンビニごはんは栄養成分をちゃんと計算できるのがいいよねぇ。

昼ごはん

沖縄での打合せ後、上司とお昼ごはん。

ゆうなんぎいとうお店です。

・ラフテー
・沖縄そば
・フーチャンプルー

お店の人のおすすめ、どれも美味しくいただきました!

<合計:600kcal、P10g、F35g、C60g>

間食

・ソフトクリーム…

那覇空港で飛行機遅れまして、、
待ち時間に食べちゃいました。。出張危険・・・

<合計:200kcal、P5g、F7g、C27g>

夜ごはん

出張から帰って家での食事です。

・豚しゃぶサラダ

ケトジェニック中に買っておいた冷凍豚肉。
ゆでて脂を落としてみたつもり。。

<合計:300kcal、P22g、F20g、C13g>

1日の合計

1,480kcal、P57.3g、F74.9g、C145g、水1.5リットル

もやはダイエット中なのか?という脂質&糖質量・・・

17日目の食事 開始から0.3kg減(前々日より変化なし)

出張中飲んで食べた割には増えてなくてよかった・・・

この日は仕事で朝から1日中打合せでした。
定時後は6回目のトレーニング!

朝ごはん

・ザバスプロテイン(粉を水割)
・巨峰

<合計:150kcal、P15g、F1.5g、C13g>

昼ごはん

・おろしそば

<合計:357kcal、P16.6g、F5.2g、C61.0g>

間食

・ナッツ

<合計:60kcal、P3g、F4.5g、C1.5g>

夜ごはん

・タコライス@モスカフェ
・プロテイン(トレーニング後)

<合計:550kcal、P32g、F22g、C50g>

1日の合計

1,117kcal、P66.6g、F33.2g、C125.5g、水1.5リットル

打合せ多いと水が量取れないのよねぇ。。(特に自分がしゃべる会議…)

18日目の食事 未測定

出張疲れが出て昼まで寝てました。。体重も未測定。

朝ごはん

・なし

<合計:0kcal、P0g、F0g、C0g>

昼ごはん

遅めの昼ごはん、この日も飲み会予定だったため控えめに。

・プロテイン
・巨峰

<合計:150kcal、P15g、F1.5g、C13g>

間食

・なし

<合計:0kcal、P0g、F0g、C0g>

夜ごはん

・温野菜にて野菜とお肉食べまくり、〆は麺と温野菜アイス・・
・ハイボール

<合計:700kcal、P28g、F40g、C50g>
#多分このくらい

1日の合計

850kcal、P33g、F41.5g、C63g、水1.0リットル

温野菜、野菜いっぱい食べられるしやっぱり好き。

19日目の食事 開始から0.5kg減(前々日より0.2kg減)

温野菜でモリモリ食べた割には痩せてた!

朝ごはん

・ゆでたまご
・しじみ汁
・ひじきごはん

<合計:280kcal、P10g、F9g、C41g>

昼ごはん

・鴨せいろそば

<合計:500kcal、P20g、F15g、C70g>

間食

・チーズケーキ
・カフェオレ

パブロがワタシを呼んでいた・・
半分くらいいただきました。

<合計:280kcal、P6g、F4.5g、C25g>

夜ごはん

夜は明治神宮で野球観戦!

・焼き鳥
・ブロッコリーサラダ
・枝豆

<合計:300kcal、P12g、F18g、C18g>

1日の合計

1,280kcal、P48g、F46.5g、C154g、水1.5リットル

正直、この期間は出張の忙しさとリバウンドの悲しさから、やる気がなくなってきてました。。
カロリー計算、PFC計算から遠ざかってしまった5日間でした。。

5~6回目のトレーニング

ワタシの仕事都合で日程を変えた結果、いつもと違うトレーナーさんでした。

システムでワタシの情報共有はされているんだろうけど、細かい話もできてる同じトレーナーさんがいいな~。と思いました。

行ったトレーニングはこんな感じ。

・スクワット
・ワイドスクワット
・プランク
・ランジ
・バランスボールで腹筋
・ブルガリアンスクワット
・うでひくやつ(名前が分からん・・)
・ストレッチでキャットアンドカール&アッパードック

こうやって並べてみると、自分でもできそうなんだけど、なかなかやれないんだなぁ。。

言われたこと覚えておいて、トレーニングが全部終わるまでには自分でできるようにならないと。。

あと、水分量が少ないらしく、食事量が少ない?って言われました。
そこそこ食べていたので、単純に水分量が足りなかったのかな?

つちこ
つちこ
ちなみに3週間であまり減ってませんが、これから減っていきます(笑)
更新ペースあげていかねば!









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。