旅行

ゴールデンゲートブリッジ・ハウスオブプライムリブ~アメリカ・サンフランシスコ旅行記③~

つちこ
つちこ
ゴールデンウィークにサンフランシスコへ行ってきました!アメリカ到着1日目編です。
あわせて読みたい
成田空港→韓国・仁川空港→サンフランシスコ~アメリカ・サンフランシスコ旅行記②~成田空港から韓国・仁川空港経由してサンフランシスコへ!直通便の半額でアメリカへ行けました。アメリカ入国審査には時間がかかるため、予定は余裕を持ちましょう。...

アメリカ入国、友人宅へ

サンフランシスコでの入国審査で2時間以上待たされ、やっとアメリカ入国・・・
美容室を経営している友人宅へ。

美容室兼、自宅に宿泊させてもらい、5日間お世話になりました。

家賃がめちゃくちゃ高いそう。3,300ドルとか!?
目が飛び出そうでした・・

店舗併設のため、広さはうち+αくらいの感覚でしたが、うちのローンの倍以上です。
さすが、シリコンバレーが近くて人気だから地価上がってるのかな。
優秀なIT人材いっぱい住んでてお金持ち多いんだろうな・・・

1階は車の駐車場にしているおうちが多いのだけど、最近はリハウスして1階も居住スペースにして貸している人が多いそう。

便利なエリアに宿泊するなら安くても1人1泊1万円~という印象でした。



ゴールデンゲートブリッジ

友人宅に荷物を置いてから、ゴールデンゲートブリッジへ!

19時過ぎに行きましたが、めっちゃ寒い・・・
そして、さすが霧の街、サンフランシスコ。曇ってます。

名前から橋の色がゴールドかと思っていたけど、この海峡が「ゴールデン・ゲート」と名付けられたことに由来しているそう。
ゴールドラッシュとも関係するって聞いたことあったけど、Wikipediaによると関係ないそう・・

夕食予約まで時間があったため、高級住宅街ちかくの景色のいいスポットへ(どこか忘れてしまいました)

とても雰囲気良くてきれいなところでした。
アメリカというよりヨーロッパっぽいなと感じました。

ハウス・オブ・プライムリブ

そして、お待ちかねの夕食。
ハウス・オブ・プライムリブというステーキの有名店へ。

予約なしでは入れない人気店です。
21時~で予約していきました。

パンはサンフランシスコ名物?すっぱいパンが提供されます。(クラムチャウダーの器になるパンも同じ)

メニュー。メインのお肉はすべて40ドル台でした。
思っていたよりは安い!

女性3人と男児1人で、お肉3種類、子供用のお肉1つ注文しました。
サラダとハッシュドポテト、パン、プディングはお肉のセットです。

サラダは目の前で作ってくれました。

やっときた、お肉!
赤身肉やわらかくて、めっちゃおいしい!!

どの種類のお肉もおいしかった!!

アメリカのお肉といえば、もっと硬くて雑な味と思っていたけど、うまうまでした。
ハッシュドポテトもおいしくて、止まりませんでした~。

頼めば残りは持ち帰り用に包んで袋に入れるところまで準備してくれます。

チップ込で1人50ドルちょっとでした。
(最近めっきりお酒弱くなっているのでお酒飲んでないです)

思ったより安かったし、おいしかったので、サンフランシスコへ行く機会があればもう一度訪問したいです。

まとめ

・サンフランシスコの夜はかなり寒い。ヒートテック必須!
・ハウスオブプライムリブのステーキはやわらかくておいしい!
 再訪したいおすすめスポット。

つちこ
つちこ
入国に時間はかかったけど、名所とおいしいもの食べられた初日でした◎
あわせて読みたい
タルティーンベーカリーからユニオンスクエア~アメリカ・サンフランシスコ旅行記④~サンフランシスコのタルティーンベーカリーでブランチ、フォーバレル・コーヒーでお茶。ユニオンスクエアのティファニー、ウィリアムズソノマでお買い物。...






ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。