旅行

チャイナタウン&トレダージョーズ~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑧~

つちこ
ゴールデンウィークにサンフランシスコへ行ってきました!いよいよ終盤の4日目編です。
あわせて読みたい
フィッシャーマンズワーフ&アカデミーオブサイエンス~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑦~フィッシャーマンズワーフからギラデリスクエアへ散策。ギラデリのカフェでのパフェは必食。アカデミーオブサイエンスは水曜のナイトツアーがお得、夜ごはんはタンロンでカニ料理とガーリックヌードルに舌鼓。...

チャイナタウンでランチ

前日夜、いろいろあって更かししたため、遅めに起床。
前日夜のガーリックが残ってる(笑)

ブランチはチャイナタウンへ。

シティビューという中華レストランに行きました。

飲み物を店員さんに頼んだあとは、本場香港と同じく、ワゴンで飲茶が運ばれてくるスタイルでした!

ワゴンの飲茶のうち、食べたいものを指さすと、テーブルに置いてくれて、紙のオーダ表にチェックをいれてくれます。

小籠包、おいしかったよー!

エビシュウマイもおいしい!!

なんか、2年くらい前に行った香港よりもひと通り美味しい気がしました笑

直前でネット検索して入った割にはおいしいし、お安めでした。
ビールも青島ビールが安かったです。

食後はブルーボトルコーヒーで一休み。
レシートに名前入っててびっくりでした!

トレダージョーズなどスーパーでお買い物

サンフランシスコ市内に何店舗かあるスーパー、トレダージョーズにてお土産物色!
トレダージョーズ、プライベートブランドもたくさんありました。

これはヒマラヤピンク塩。
自分用とお土産用に買いました。

石鹸も有名ということで購入。
左下のNAPAソープは空港で買ったものだけど・・

大きいエコバックも!
3ドル台だったかな。

今はスーパー行くときのエコバックまたはEXPA通う用に使っています。

左のSEA SALTはおいしかったけど、右のVINEGARってば、びっくりする酸っぱさです笑
しかも、日本のコストコで売ってるのね・・

トレダージョーズ、ホールフーズほど高くなく、楽しいスーパーでした◎

ここからはトレダージョーズではなく、Andronico’sというスーパー。

友人宅の近くにあり、このクロワッサンに毎朝のようにお世話になってました。
おいしくて日持ちもするパンでした。

このサプリたち、iHerbで見かけるサプリ!
さすが、サプリ大国アメリカです。

ダイエットで有名なコンブチャもずらり!
こんな風にスーパーで売られてるんですね~。。

スーパーで買い物した後は、Uberにてフィッシャーマンズワーフへ戻りました。

相乗りだったのだけど、最後は私たちだけになって、日本人とわかると運転手さんが気さくに話しかけてくれました。

何年か前に日本に住んでたらしく、京都から静岡から、いろんな地名知ってました!
ほぼ日本語は忘れていたみたいだけど・・

BOUDINへリベンジ

前回訪問時間が遅くて食べられなかった、BOUDINのクラムチャウダー、リベンジへ行きました!

クラムチャウダーとタコスを注文。

タコスが思いのほかボリューミー!

ライムが素敵、と思ったけど、ワタシの苦手なパクチーが><

クラムチャウダー、屋台でいただいたのよりおいしかったです。

まとめ

・チャイナタウンの中華は本場よりおいしいレベル!
・お土産をまとめ買いできるスーパー、トレダージョーズが楽しくておすすめ
・クラムチャウダーを食べるならやはり、BOUDINかな!?

つちこ
ついにアメリカ旅行も終盤、最後はヨセミテ国立公園へ1泊旅行です!
あわせて読みたい
ヨセミテ国立公園~アメリカ・サンフランシスコ旅行記⑨~サンフランシスコから車で約4時間かけてヨセミテ国立公園へ。大自然のなか、たっぷりのマイナスイオンを浴びてきました。アメリカ国内からも多くの観光客が訪れるため、ホテルやレストランは事前に予約しておきましょう。...

ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。