おいしいもの

【果実園】モーニング@東京駅

東京駅の改札を出てすぐ近くにあるフルーツパーラー、果実園を紹介します。

つちこ
つちこ
カフェタイムも人気ですが、モーニングがお気に入りでよく行ってます◎

果実園の場所

東京駅八重洲北口を出てすぐのキッチンストリート内にあります。
改札でて徒歩30秒かからないほどの距離です。

姉妹店の果実園リーベルが目黒、新宿、横浜、吉祥寺にもあります。

関連ランキング:フルーツパーラー | 東京駅大手町駅二重橋前駅

メニュー

通常のメニューです。

必ず1人1品注文してね&価格は税抜きってことです。

いつもモーニングをいただいてますが、パフェやケーキセットも食べてみたい。
口コミ見る限り、モーニングもいいけどカフェのほうが人気かも。

フレッシュジュース、キウイなら4~5個、パイナップルなら中玉半分とか、めっちゃフルーツ使ってます!!
こちらもいつかいただいてみたい・・・めちゃビタミン摂れそう笑

別メニューのパンケーキ。
どうしてもいちごが食べたくて、モーニングメニューではないこちらのパンケーキを注文したこともあります。

あまおうのパフェ、ズコット、タルト!!
少しお値段上がりますが、めっちゃおいしそう・・

東京駅限定メニューの季節のフルーツクレープ包み。

和栗のマロンパフェ。
#和栗もマロンも栗ではないのか!?

秋っぽいメニューな気がしますが、3月に行った時のメニューにありました。

モーニングの内容

モーニングの種類は大きく6つ。

・Aセット 550円
 厚焼きトースト+ゆで卵+サラダ+フルーツ+コーヒーor紅茶

・Bセット 780円
 ライ麦パンのクラブハウスサンド+サラダ+フルーツ+コーヒーor紅茶

・Cセット 680円
 ミックスサンドウィッチ+サラダ+フルーツ+コーヒーor紅茶

・Dセット 680円
 焼きたてパンケーキ(フルーツ選択)+コーヒーor紅茶

・Eセット 880円
 日替わりジュース+トースト+サラダ+フルーツ+ハム+フライドエッグorスクランブルエッグ+コーヒーor紅茶

・Fセット 880円
 クラムチャウダー+厚焼きトースト+サラダ+フルーツ+コーヒーor紅茶
 要はAセットにクラムチャウダーかな?

目黒などの多店舗にあるモーニングのフルーツサンドは東京駅店舗にはありません。

ワタシは基本Dセットの焼きたてパンケーキです。
フルーツは季節によって異なりますが、基本いつもあるのはバナナとキウイかな?
+200円でマンゴーなどもあります。

パンケーキ

お待ちかねのパンケーキ◎

フルーツがこれでもかってくらいのっているパンケーキ!
パンケーキは2枚です。

こちらベリーのパンケーキ。
幸せな気分になれます。

マンゴーのパンケーキ。
680円のDセットに+200円でいただけます。

キウイのパンケーキ。
このときはゴールドキウイでした。

こちらはグリーンキウイのパンケーキ。
ゴールドキウイとグリーンキウイ両方がのっていた時もありました◎

フルーツの下にたっぷりの生クリームがあるのと、付属のメープルシロップで甘さがかなり増します。
甘さ控えめのフルーツの場合はいいけど、そうじゃなければメープルシロップの使用は控えめに~

写真はないのですがサンドウィッチのモーニング頼んだときに付いてるフルーツもとてもおいしかったです!

雰囲気&接客について

お茶の時間帯などは混むことも多いようですが、平日のモーニングでは並ばずには入れます。

接客は正直いいとは言えません。
最低限のことはしてくれるかな。。

注文をなかなか聞きにきてくれなかったり(店員さんからの死角の席の場合でしたが)、淡白すぎてちょっと怖いなと思ったことがあります。

モーニング以外のメニューはそれなりのお値段しますが、ケーキのボリューム、パフェも豪華そうなので、いつか行ってみたいなと思ってます。

ただ、モーニングよりは混雑しそうです。
GW中に行こうかな~

まとめ

パンケーキはフルーツのボリュームからしてかなりコスパがいいと思います。
680円で飲み物付きですし◎

・総合  :★★★★
・おいしさ:★★★★
・接客  :★★☆
・雰囲気 :★★☆
・コスパ :★★★★

つちこ
つちこ
朝ごはんここで食べてから出勤したい・・









ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。