アルカトラズ島へ
サンフランシスコ観光で有名なアルカトラズ島へのツアーへ行ってきました。
アルカトラズ島とは脱出不可能と言われていた、監獄島です。
出川イングリッシュでアルカトラズ島へ行ってる回もありましたね~。
ピア33から船に乗ってアルカトラズ島へ向かいます。
アルカトラズ島へのツアーはアーリーバードツアー/デイツアー/ナイトツアーがあります。
ナイトツアーは47.3ドル、ほかは39.9ドルです。
ナイトツアーのほうが人気で高めです。
今回は私もナイトツアーでした。
ナイトツアーと聞いたときは夜の暗闇の中、監獄を見て回るなんて怖すぎ・・と思っていました。
が、17時出発なので、出るときはまだまだ明るかったです。
ピア33から出発進行~!
船酔いするほうなので、お外で島に着くまでの約15分過ごしました。
カモメちゃんがいっぱい飛んでました~
見えてきた・・ころにはちょいと気持ち悪くなってました・・・
アルカトラズへ到着後、収監所まで5分くらい歩きます。
建物に着くまでと入ってからもしばらくは英語で案内・解説なので、あんまり言ってることが分からず・・><
途中で各言語対応のオーディオセットを借りられますので、日本語解説を聞きながら回りました。
いやー、これがあるのとないのでは大違い(笑)
オーディオ解説を聞きながら刑務所内を回ります。
ここは囚人たちが収監されていたエリア。
部屋の中ものぞけました。
この部屋は模範囚?おとなしくできていた囚人のお部屋。
囚人の中でも悪人とそうでない人に分けられていて、悪人の部屋は本当に殺風景でした。
特に極悪な囚人たち。
脱出不可能と言われていたこの監獄から逃げた囚人がいたそうですが、いまだに捕まっていないそうです!!
サンフランシスコ本土まで2km離れているのと、潮の流れの関係で泳ぐのはむつかしいらしいので、溺れてしまったのかも・・
このほか、看守がいたエリアや食堂なども見ることができました。
ナイトツアーだからこそ見られる、夕日!!
船に乗ってピア33へ戻ります。
フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダー
すっかり暗いフィッシャーマンズワーフ。
クラムチャウダーの名店、BOUDINに行きたかったけれど、残念ながら時間が遅く、閉店していたため、屋台のクラムチャウダーをいただきました。
この器になっている酸っぱいパン、そんなに得意じゃないかも。。
ハンバーガーも食べたかったので2人で1つをいただきました。
パンに入れて食べるのは雰囲気を楽しむため、かな笑
ハンバーガーの写真はないのですが、INOUTのハンバーガー、おいしかった!
かなり人気店のようで、行列できてました。
アルカトラズ観光ツアーは事前予約して行きましょう。
日本語ガイドオーディオもあるため、英語が聞き取れなくても楽しめます!