投資・運用

【トラリピ5か月】運用成績・累計▲4万円→さらに3日で累計▲66万円

つちこ
つちこ
運用開始して5か月のトラリピの運用状況を公開します
悲しい報告です><
あわせて読みたい
【トラリピ4か月】運用成績・累計+14.6万円 https://tsuchiko.com/2018/10/02/robo-6months/ https://tsuchik...

トラリピ5か月運用結果

利回り結果 ▲39,988円

50万円ではじめていましたが、12月の円高で維持率が低くなったため、追加で20万円入金しました。運用開始5か月で▲39,988円、前月差異▲186,411円でした。

為替の動きに合わせて注文を再設定する、ということがうまくできていない結果だなぁ。とこの時は考えていました。

あと、12月に追加注文のときにいつも1,000単位で注文するのに、AUDの買い注文を初期設定の10,000単位で設定してしまったこと。。
気が付いて未決済分は取り消ししたのですが、どんどん円高が進んでしまい、取り返しがつかないことに。。

2019年1月3日のアップルショック

1月3日早朝、米国アップルが下方修正したのを受けて、急激に円高がすすみました。

これが2019年1月3日のワタシの口座状況です。。

意味不明ですよねw
これが強制ロスカットされた結果です。
スクリーンショットはロスカット後、30万円の追加入金後なので維持率めっちゃよく見えてます。

70万円の元本が4万円を残してなくなってしまい、▲66万円となりました><

出ていた利益を含めると▲85万円です。
(DMMFXにも少し残高あり&ロスカットのため、トータル▲100万円越え)

強制ロスカットされるまで

<12月後半>
円高がすすんできた時、これ以上の円高にはならんのでない?と思っていました。
20万円追加入金もしてましたし。。

「売り注文入れても上がるも。追加注文やめとこ。」と考え、売り注文はその時の価格よりかなり高めのみ、多少値動きしても買い注文しか入らないような設定にしていました。

<1月2日>
1月に入っても円高がすすみ、1/2についに維持率150%になっていたため追加入金するつもりでした。
が、帰省中・出先で振込のための認証カードが手元になく、翌日入金しようとしてました。

<1月3日>
1/3の朝、新大阪駅のドトールでコーヒーを買うために並んでいたところ、並んでる最中に維持率100%切りのアラートメール。。焦る。

そしてコーヒーを注文し、出てくるのを待ってる間に80%を切ったので強制ロスカットのメールが。。

100%切りメールからロスカットまで。この間、5分とかかってません。。

頭の中真っ白。
急いでトラリピ口座見ても計算中の表示。
チャートは直滑降笑。

コーヒー、袋に入れますか?と聞かれたような気がするけど、なんて答えたかも覚えていない笑

現状を受け止め、絶対反発すると思ったので新幹線の中で入金。

その後、トラリピやってるインフルエンサーたちの状況が気になって、ツイッター見てみました。

・亮平さんもロスカット

・ねくさんもロスカット
https://twitter.com/nekutaru/status/1080625849043378176

ワタシと桁が違う!!

・鈴さんはさすが


こんな時でも利益出しておられました。


絡んでもらえ、嬉しい笑

負けずに?追加で30万円入金し、再度初めてみたので、次回は34万円からのトラリピ運用1か月報告デスw
#もっと追加したほうがよさそうだから、追加するかも。

鈴さんのブログ、もっと読み込もう。。

今後気を付けること

・ロスカットしないためには維持率500%程度では危険。。1,000%以上ほしいところ。。
・値動きに合わせて注文の見直しをする!

つちこ
つちこ
この1年は夏休みとか年末年始に大幅円高になったなぁ。。気を付ける時期なのかな。。






ABOUT ME
つちこ
不労所得を増やしたく、投資を始めた小セレブを目指す30代OL。美味しいものを食べること、国内外問わず旅行が好き。ここ数年は太ったり痩せたり波ありでダイエットは永遠のテーマ。半年で10キロ痩せた経験あり→2年でリバウンド。RIZAP系暗闇ジムEXPA→24/7ワークアウトを経てエニタイムフィットネスで自力筋トレ中(月2回パーソナルトレーニング)。